2014-09-03

石井聰亙監督 「狂い咲きサンダーロード」(DVD)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

これ、何回観てるんだろうか。井筒さんの作品もそうだけど、80年代初頭のチンピラ映画はノスタルジーを誘うのか、度々観てしまう。で、何回も観てると、これ、山田辰夫さんのPVに観えてきたぞ。圧倒的な存在感だからな。もちろん、陽典さんや小林稔侍さんなど脇でも頑張ってるけど。この作品は最初、ミスタースリムの役者をメインにしてとのオファーがあったそうだ。でも、当時イケイケのスリムは、「自主映画なんて…」と断ったらしい。スリムだったら、メインは三章さんか。良太さん?河西さん?いやいや、やっぱり山辰さんで良かったんだろうなあ。
あ、武器商人役の怪しいガイラさんもいいぞ。今も怪しいけど。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ