• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2021年04月

  • 1-3/3

大倉順憲さんの日記

  • 2021

    4月

    26

  • フィリダ・ロイド監督 「サンドラの小さな家」(新宿ピカデリー)を観て。

    企画・脚本・主演が同一人物だと、ドヤ顔アップの、ちょいと自己PRが強くなってしまいがちなのが多いのだが、このクレア・ダンなる新進女優(たぶん?)、サラッとした演技が良い。悲劇的結末なのに、ラストは夢と希望を持たせてくれるのも良い。法廷で、彼女(サンドラ)のアザ化粧を拭き取り「あなたはこの方が良いわ」というシーンが秀逸。協力する面々も、ダウン症の息子(こいつが良かった!)、不法占拠の物件に住む女性、...


  • 2021

    4月

    23

  • リー・アイザック・チョン監督 「ミナリ」(新宿TOHO)を観て。

    すべて神ありきなのか。神がすべてなのか。濃密な演技合戦(特に男の子は絶賛)で、背中に十字架のポールの設定も興味深かったが、キリスト教の勧誘を受けているような感もあり。かなり男性目線だよなあ。でも、これが今のアメリカの実情なんだろう。こういうの、オスカー獲るンだろうな。


  • 2021

    4月

    11

  • クロエ・ジャオ監督 「ノマドランド」(新宿TOHO)を観て。

    コロナ渦中に、こりゃ凄い映画を観てしまった。ラストのキャストクレジットを観て、まさかと思ったのだが。調べてみたら、メインの2人以外、本物のノマド達だそうだ。もちろんシロウト。こんなのどうやって撮ったンだ。リアル過ぎるじゃないか。いや、これももう1回観てみたいぞ。しかし、オスカー女優(伊藤雄之助みたいなツラだけど)に立ちションベンとクソまでさせるかよ、この監督。あ、女性かあ。男なら出来ないよな。 ...


  • 1-3/3

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記