• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2014年05月

  • 1-13/13

大倉順憲さんの日記

  • 2014

    5月

    29

  • 下山天監督 「キカイダーreboot2014」(新宿バルト9)を観て。

     サイドカーに乗らないキカイダーなんて、マントを付けてないスーパーマンみたいなもんだ。全身タイツのマッチョゲイだぞ、それじゃあ。何故、サイドカーを出さなかったのか不思議だ。おまけにヒーローがバス移動。わからん。説明台詞が多過ぎて、逆にストーリーの展開がわからなくなってくる。奥の深い緻密な物語なので、もったいない。変身の「スイッチ・オン」が気取り過ぎ。まあ、新しいキカイダーということで、すべてに制作...


  • 2014

    5月

    12

  • ドクターケーシーの公開診療inにぎわい座 パート10(横浜にぎわい座)を観て。

    5月11日(日)「レジェンド・ドクターケーシーvsヤホー探偵・ナイツ」 お見事!御年80才なんてことはどこへやら。真昼間からエロねたマンさいの爆笑ステージ。 ナイツもナイスフォロー。ご立派!こいる師匠、順子師匠。山平どーもおつかれちゃん。10年もよくやったよ。OPでパンツ見えてたけど。ずいぶん師匠たちにしごかれて毒されたもんだ。 ケーシー師匠、ありがとうございました。


  • 2014

    5月

    03

  • クリント・イーストウッド監督「ペイルライダー」(DVD)を観て。

     話の大筋は「シェーン」と「七人の侍(1人ヴァージョン)」みたいで分かりやすいのだが、15の女の子が50過ぎたイーストウッドのオッサンに、処女を捧げようとするかいな。 おまけにその娘の母親までもが、パートナーがいるのに、これまたイーストウッドのおっさんんに愛を告白してキスするかいなあ。ちょいとそこらへんが疑問。まあカッコイイんだけどね。文句無しで。イーストウッド。

    スコット・ヒックス監督 「シャイン」(DVD)を観て。

     父親が暴君であるから、精神に異常をきたしのか。それとも過剰なファザーコンプレックスだったのか。ピアノの世界に没頭し過ぎたのだろうか。ジェフリー・ラッシュの演技は見事なのだけど、何かちょいとオーバーアクト気味だと思うなあ。アカデミー賞俳優に文句つけてやるぞ。


  • 1-13/13

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記