• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2014年02月

  • 1-4/4

大倉順憲さんの日記

  • 2014

    2月

    28

  • ジャン=ピエール・ジュネ監督 「アメリ」(DVD)を観て。

    再見。中野に知り合いが「アメリ」という飲み屋を出したのを聞いて、また観てみた。この主演女優が「ダヴィンチ・コード」「ココ・シャネル」の主演をやってたんだ。知らなかった。もういちど観てみよう。  楽しく面白く生きていくのは、多少の知恵と工夫を携えて臨めば何でも出来るってことですね。ジュネ監督!よし。もっと好き勝手放題やってやるぞ。


  • 2014

    2月

    22

  • 山下敦弘監督 「苦役列車」(DVD)を観て。

     原作にはない、若者3人の冬の海水浴シーンが秀逸。曇天の下、貧乏者達がはしゃぐ、物悲しくも清々しい青春映画のスパイスが加わった。ミスキャストかと思ってた森山未来が(NHKドラマ「夫婦善哉」のときもそうだったが)以外にも好演。ダンスで鍛えた筋肉が、画面から語りかけている(欲を言えば、ちょっと腹が出てる方が良かったのだが)。やっぱり俳優は肉体だ!マキタスポーツも良い。一番良い出番だったんじゃないか。ミ...


  • 2014

    2月

    18

  • ユナイテッドモンモンサン初東京自主企画「ユナイテッド悶々祭 vol.2」(下北沢SHELTER)を観て。

    約2年ぶりに観ることになるモンモンサン。イベントタイトル「悶々祭」がシャレてる。以前、GO!GO!7188の「ごんぶとツアー」にも笑ったけど、このままフザけたタイトルで突き進んで欲しい。ローディーがいるはずもなく自らマイクセッティングし始めたVOCAL松岡恭子。上着がジャージだ。ちょっと手を抜いてんじゃないかと思ったら、オープニング白のドレスで登場。しかもブーツを履いている。「裸足のルシファー」か...


  • 1-4/4

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記