• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2016年06月

  • 1-5/5

大倉順憲さんの日記

  • 2016

    6月

    29

  • 阪本順治監督 「団地」 (新宿シネマカリテ)を観て。

    三島由紀夫の「美しき星」にインスパイアされたのではないか?ただの団地のオバちゃん奮闘記だと思って観てたら、どえらい展開に!阪本監督作品で渾身の快作だと思う。「傷だらけの天使」「仁義なき戦い」「座頭市」と、触っちゃいけないところに手を出していたのは、金字塔を分析し踏襲するという布石だったのか。やっぱり藤山直美さんって、今一番の女優だと思う。


  • 2016

    6月

    25

  • 六角精児バンド&ペーソス バースデーLIVE (下北沢ラ・カーニャ)を観て。

    6月24日。以前(10年程前)からに比べて、観客の年齢層が高くなったように思う…と本番前に六角に言ったら、「俺たちも年喰ったってことだよ」と返された。そりゃそうだ。でも「相棒」人気で若い婦女子がザワザワいた頃よりは、落ち着いて観られる。ああ、これが年喰ったってぇことかい。今回、久々にこの2バンドというか7人の男達の歌と演奏を聴いて思ったのは、人生マル出しさらけ出しでやってるっていうこと。もうシャン...


  • 2016

    6月

    23

  • 真利子哲也監督 「ディストラクション・ベイビーズ」(テアトル新宿)を観て。

    柳楽優弥が凄い。こんな俳優だっけ?線の細いセンシティブな感じと思ってたけど、バケモノだ。まあ、そういう役柄なんだけど。キャスティングが秀逸。三浦誠己のチンピラっぷりがリアル感たっぷり。ボクシングをしてたんであろうというリーチの取り方のケンカっぷりが良い。小松菜奈のブチ切れとツンデレも良し。向井秀徳の音楽の入れ方が秀逸。現在の「暴力」の描き方はコレなんだろう。観終わった後、意外なほどの爽快感が出てく...


  • 1-5/5

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記