• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2020年02月

  • 1-3/3

大倉順憲さんの日記

  • 2020

    2月

    11

  • 東京タンバリンわのわ公演 「花筏」(横浜BankART SILK)を観て。

    2月9日(日)16時。再演。だけど、挿入歌等、微妙に変えてあるところが憎い。横浜の港の風が入る空間さえも、畳をひいて和の空間にしてしまう。ゆるやかであり鋭い目線の高井演出。おつかれさん。小松杏好演。

    方南ぐみ企画公演 朗読劇「青空」(六本木俳優座劇場)を観て。

    2月1日(土)18時。舞台上には、椅子4脚だけ。セット無し。榊原郁恵、中西良太、村田雄浩、櫻井圭登(この人は知らないけど、きっと人気があるんだろう)の出演。で、6500円。強気だなあ。反戦をベースにして、犬と猫を擬人化した脚本は、朗読劇でしか出来ないというところが秀逸。稽古は1日だけだったと聞いたが、それでここまでの仕上がりに感服。案外そのぐらいの方が良いのかも。下手から二の腕を「寒いなあ」とさす...


  • 2020

    2月

    02

  • ポン・ジュノ 監督 「パラサイト 半地下の家族」(新宿TOHO)を観て。

    前半はコメディータッチで引き込まれたが、後半、あまりにも悲惨でラストに救いも無く、身につまされる想いだけが残った。30代前半の頃、離婚し、電気・ガス・水道すべて料金滞納で止められ、風邪で39度近い熱を出したときを思い出した。貧乏は、もう嫌だ。「お金の為に働くなんて」という奴は信用しない。ゼイタクは好きだ!


  • 1-3/3

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記