• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2017年07月

  • 1-7/7

大倉順憲さんの日記

  • 2017

    7月

    31

  • 第42回 下北沢りゅう寄席 暑中見舞特別企画 三遊亭美るく 夏祭り

    日曜の昼下がり 日頃の憂さを、落語とお酒で笑い飛ばしてください! 終演後は通常営業となっております。 お時間の許す限りお楽しみください。 第42回  りゅう寄席   2017年7月30日(日) 暑中見舞特別企画 三遊亭美るく 夏祭り 開場:午後14時半 開演:午後15時(終演予定:16時半)           美るく千両 口元万両 美るくは法...


  • 2017

    7月

    22

  • 六角精児と下田逸郎「緑の匂い」発売記念ライブ (下北沢ラ・カーニャ)を観て。

    7/21(金)。六角の憧れだった下田逸郎さん。六角の「早く抱いて」は今迄何回も聴いたけど、まさかご本人と共演することになるなんて予想もしてなかった。こんなこともあるものなんだな。人生って。少し大先輩の前で緊張と遠慮があったのかトークに伸びが無かったけど、下田逸郎色にドップリ浸かった世界を魅せられた。下田さんの「死生観」といったところか。なんだかLIVEを聴いていると、知らないうちにラビリンスに誘い...


  • 2017

    7月

    03

  • 東京タンバリン公演 「ただいま おかえり」(下北沢小劇場B1)を観て。

    7月2日(日)。作・演出:高井浩子 およそ30年ぶりに高井に会った。ラジカル・ガジべりビンバ・システムの若手公演以来だ。ズイブンだ。そうだよな「若手」だったんだから。高井はあの時が初舞台だったらしい。そういやあ、宮沢さんによく怒られてたっけ。まあ俺もフザケ過ぎて激怒させたけど。劇団を主宰しているという噂は聞いていた。イマドキのSNSでつながって、フラッと観に行った。ああ。ああ。高井。ご立派。30...


  • 2017

    7月

    02

  • 松岡錠司監督 「深夜食堂」(DVD)を観て。

    どうせTVドラマの映画版だから…ぐらいの感覚で観たら、これまた案外ズシリときた。あ、松岡監督かあ、そりゃそうだな。筒井道隆の「骨壺の砂」話にホロッと来るが、それが「甲子園の砂」だったというオチは秀逸。何かでパクらせてもらおう。多部未華子好演。やはり小林薫さんがズッポリハマり役。

    ジェームズ・ガン監督 「スリザー」(TX)を観て。

    夜更けの子守唄にと観出したが、あらあらついついラストまで観てしまった。実にバカバカしい。「ヘンリー」で怪演してたマイケル・ルーカ―、こんなのもやってたんだ。もうちょいセクシー度が増すといいんだが。カットされてたのか。囚われた女性が巨大デブになるシーン。園子温監督「エクステ」の大杉漣さんを思い出した。まあ、ひまつぶしかな。そんなにヒマじゃないんだけど。

    小津安二郎監督 「東京物語」(DVD)を観て。

    もう、何十回観ているだろう。何回観ても新しい発見がある。今回は、ギョッとした。俺の書くホン。いつも誰かが死んでるのは、この映画の影響だった!ああ、初めて自分の深層心理がわかったぞ。まだまだ少しだけど。


  • 1-7/7

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記