• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2017年03月

  • 1-5/5

大倉順憲さんの日記

  • 2017

    3月

    06

  • 羽住英一郎監督 「劇場版MOZU」(TBS)を観て。

    つまらん。話しがどうなっとんのか、さっぱりわからん。説明台詞やカットが多いのはウンザリなんだが、これじゃあなんのこっちゃわからん。テレビ版は、久々にテンション高いドラマなんで、ちょいちょい観てたんだけど。悪役の若手俳優、皆、顔を引きつらせて大声で「ヒャッ!ヒャッ!」と笑えば「狂気」なのか。画面の隅々までこだわった照明や美術(特にラストカット)は、スタッフの苦労が偲ばれる。やっぱり勝新は天才だったん...


  • 2017

    3月

    05

  • THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary (日本武道館)を観て。

    2017年3月1日(水)。30年という、満を持しての武道館。部屋に居てもソワソワして落ち着かず、開場の1時間程前に武道館に着いてしまう。こんな気持ちになったのは、90年ストーンズ初日以来だ。九段下に降りたら、モスグリーンのモッズ達がウジャウジャいるぞ。おう!なんだかすでに俺はうるうるしちゃってるし。やりましたよね、加藤さん。先日、山手通りでベスパに乗った加藤さんに偶然会い、「来てよね武道館!」「も...

    中村義洋監督 「ポテチ」(MXTV)を観て。

    桜金造さん。いい味出してんだけどなあ。喜劇人として、とても良いカンジで行くと思ってたんだけどなあ。この後に倒れられたのか。どうされてるんだろう。惜しい。喜劇の舞台が出来る数少ないコメディアンなのに。デビュー当時の木村文乃が秀逸。

    小津安二郎監督 「大学は出たけれど」(VHS)を観て。

    大学は出たけれど。か。昭和初期と今でも変わらないじゃないか。ま、俺は大学行ってないけどね。


  • 1-5/5

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記