2016-08-27

曽根中生監督 「新宿乱れ街 いくまで待って」(DVD)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

荒井晴彦さんのデビュー作品。って聞いてたから観たけど、これほとんど自伝でしょ?荒井さん。まあ、散々カラミがあるのに、エロくないことエロくないこと。曽根さんより、藤田敏八さんとか、神代辰巳さんが撮ったらどうだったんだろうか。山口美也子さんのオッパイの張りが最高ですけど。BARの女、中田彩子が、早乙女愛似で惚れちゃったけど。
OPとED曲が、裕也さんの「きめてやる今夜」。シビレルねえ。しかしこの頃、裕也さん、よくポルノに出てるなあ。
77年の作品だから、「天使のはらわた」より前かあ。チンピラ役の中西良太さんが、ギラギラと光っている。いつか内藤剛志さんが「中西良太はいつもポッケにナイフを持っている」と、この頃恐れていたという話を思い出した。ラストシーンも良いねえ。不様で。「灰とダイアモンド」のイメージなのか。革ジャンの背中にペンキで書かれた「MR.SLIM」の文字が泣かせるぜ。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ