大倉順憲さんの日記
-
2018
3月
19
-
マイケル・グレイシー監督 「グレイテスト・ショーマン」(新宿ピカデリー)を観て。
3月18日(日)19時半。先週の水曜日、渋谷で夕方から観ようと思ったら満席。そんなに人気があるのかと勝手な期待大で観たのが災いした。楽曲やダンスシーンは目を惹くんだけど、ストーリー展開が凡庸で、途中から飽きてしまう。まあ実話を元にしているから仕方がないこともあるのだろうけど。フリークス達を見世物にし、自我を発憤させるということでは、寺山修司も同じだったじゃないか。それをエンタテイメントに(金儲けと...
-
2018
3月
11
-
伊東四朗 魔がさした記念コントライブ 「死ぬか生きるか!」(新宿紀伊國屋サザンシアター)を観て。
2月14日(水)13時開演。平日マチネなのに、ソールドアウト。いや、全公演売り切れなのだそうだ。この演劇不況時代に!おそるべし伊東四朗。公演後、楽屋で「石井均先生が新宿に出されていたお店に住み込みで働かせて頂いていたモノです」と、ようやく挨拶が出来る。「お店」と云っただけで「あ、ストンゴールド」と返答された伊東さん。反射神経良過ぎるぞ。80才を過ぎて、バリバリ現役喜劇人は、この方とケーシー高峰師匠...
-
2018
3月
08
-
クリント・イーストウッド監督 「15時17分、パリ行き」(ヒューマントラストシネマ渋谷)を観て。
銃乱射事件を制圧した若者3人の実話。なんだけど…その3人がホンモノ!本人!えーっどうやって演出したんだ。凄い。ハリウッド俳優と言われても、そう見えるぞ。おそるべし、クリント・イーストウッド!
- 1-3/3