2014-06-24

ブラッド・シルバーリング監督 「素敵な人生のはじめ方」(NTV)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

モーガン・フリーマン製作・主演。82分、しかも低予算(たぶん)で、こんなに良い作品を作れるんだ!長尺の映画が多くなってきた昨今だけに、驚いた。凝縮された脚本と構成。人間と芝居が大好きなんだなあというのが、ひしひしと伝わってくるモーガン・フリーマン。スカーレット役のバス・ベガ(「トーク・トゥー・ハー」に出てたらしいけど、覚えがない)は、これを機に、弾けて欲しい。原題の「10 ITEMS OR LESS」にも、ちゃんとオチがついていて納得させられる。エンドロールは、カットした箇所を使ったのだろうか?それにしても、鮮やかな構成だ。バス・ベガ良いなあ。これから大応援するぞ。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ