大倉順憲さんの日記
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2020
1月
19
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三谷幸喜脚本「罪のない嘘」(有楽町ヒューリックホール東京)を観て。
1月17日(金)18時30分。ビリー・ワイルダーを彷彿させる三谷幸喜の練り上げられた脚本。ベテランから若手まで、バランスの良い配役。座長佐藤B作さんの熱演。TVドラマでは観られなかった鈴木杏樹の演技。片岡鶴太郎さんの舞台を観るのは初めてだったが、喜劇人として、押したり引いたりの技巧は素晴らしかった。そして、わが先輩、中西良太さんの十八番ともいえる、チンピラ臭を漂わせた小悪党と二枚目半の名演技、30...
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2020
1月
10
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クリント・イーストウッド監督 「リチャード・ジュエル」(有楽町よみうりホール試写)を観て。
主役でタイトル・ロールを演じるポール・ウォルター・ハウザー。良いねえ。キャシー役のオリヴィア・ワイルド。憎たらしい女だねえ。イーストウッド作品には、いつも無名の(俺が知らないだけだけど)俳優がキャスティングされてるのが良い。もちろん、サム・ロックウェル、キャシー・ベイツなんてところも、文句無い。SNSが氾濫し国民全員がプレスとなっている今、この事件を取り上げたのは、秀逸だ。恐ろしい。こんな事があっ...
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2020
1月
04
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山田洋次監督 「男はつらいよ お帰り 寅さん」(新宿ピカデリー)を観て。
総集編かあ。そのひと言だなあ。全作観てるモノにとっては。メロン…ま、いいか。ラストの満男の涙は良かった。寅さん、いや、渥美清さんを想ってか、役柄なのか、そんなこたぁどうでもいい。ジンと来た。帰り、新宿ションベン横丁で酎ハイを独りで3杯呑む。正月3日の雑踏の中、独りで呑む境遇を、寅さんと申し訳なくも照らし合わせて呑む。じっと呑む。といめんの鏡に仏頂面の寅さんが映っているような気がする。その後パチンコ...
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