大倉順憲さんの日記
-
2017
9月
21
-
ヨン・サンホ監督 「新感染 ファイナル・エクスプレス」(新宿ピカデリー)を観て。
ああ、絶賛。「暴走パニック 大激突」と「スピード」と「ゾンビ」を足して、長谷川伸をたっぷりトッピングした作品。また子役が良いよ。落涙。これ、ハリウッドでリメイクされるんじゃないかな。身重の女、チョン・ユミにゾッコン。
-
2017
9月
19
-
是枝裕和監督 「そして父になる」(CX)を観て。
気になっていたけど見逃してたのを、ようやく観る。テレビだけど。 う~ん、子役が良過ぎる。おかげで、子役が出て来てしまうと大人の演技がどうしても嘘くさく見えてしまう。俺のクイーン、真木よう子&尾野真千子は良いのだけど(これは女優が持つ母性のせいなのか?)、福山雅治、リリーがつらい。子役とのインプロのような演出シーンでは、やっぱり作った表情が目立ってしまう。こういうのって、俳優がかわいそうだよな。井...
-
2017
9月
17
-
プリエールプロデュース 「 愛しのドラム~ザ・フルーツ2~」(赤坂レッドシアター)を観て。
9月11日ソワレ。ズバリ。井之上隆志さんの追悼公演だ。これは。いい俳優さんだった。惜しまれて亡くなり、脇役が多かった井之上さんが、図らずもこうやって主役として送られたのは、俳優として特別なことなのではないか。何だか警官が2階級特進したように。劇団GAYA、カクスコ、道学先生…どの舞台でも、細くて長い身体をボクサーのダッキングのようにクネクネとくゆらし、はしゃぎまわっていた姿と、酒場でクラゲのように...
お笑いライブ美漫 ものまねライブ夏祭り(なかの芸能小劇場)を観て。
8月30日(水)。坂本冬休み・美川憲二・あっち幾三・まろまろ。司会:風呂わく三。 皆、ベテラン芸でMCトークも申し分ない。あえて苦言を呈すると、“営業”活動が多いせいなのか、1、2曲唄ってから、客席に降りてきて観客と握手、客イジリ…という構成パターンばかり。観客とのふれあいも大事かも知れないが、ちょっと食傷気味だった。それと、これは制作側が経費を切り詰めているせいなのだろうけど、出演者がせっかく...
- 1-4/4