大倉順憲さんの日記
-
2016
7月
31
-
第36回 下北沢りゅう寄席 「春風亭昇々落語会」 7月31日(日)を観て。
一、湯屋番 一、壺算 中入り 一、千両みかん
-
2016
7月
25
-
-
2016
7月
18
-
太田惠資還暦ライブ (新宿PIT IN)を観て。
2DAYSの1日目。登場順に、太田惠資、梅津和時、仙波清彦、山下洋輔、不破大輔、田中徳嵩、巻上公一、カルメン・マキ。こりゃもうたまらん。やっぱり山下洋輔が出た時点で目がテンになり、巻上さん、マキさんで最高潮。ズラッと並んだメンバーを間近で眺めてるだけで幸せ満開。マキさんの「時には母のない子のように」と「サマータイム」のMIXVERSION。まさかこの歌が聴けるなんて思ってなかったから、凄く得した気...
白石和彌監督 「日本で一番悪い奴ら」(渋谷TOHO)を観て。
実話をベースにした点では前作の「凶悪」と同じだけど、「凶悪」の方がリリーとピエールのテキトーな感覚での不気味な演技が光っていて、軍配をあげる。young daisというミュージシャンの俳優は初めて知ったけど、これは良い。こういう人を使うのが上手いんだろうな。白石監督は。若松プロ出身だけに、濡れ場の思い切りの良さがかえってイヤラシサを感じさせない。 (椎名香織の目の演技に助演女優賞)綾野剛好演なん...
-
2016
7月
07
-
-
2016
7月
05
-
B.LET'S第16回公演 「エピローグに栞を」(目白古民家ギャラリーゆうど)を観て。
額縁芝居に囚われない空間は大好きなのだが、中途半端な高さの固いイスは腰痛持ちのオッサンにとっては苦痛でしかない。ましてや桟敷なんて5分と座っているのが不可能だ。出来ればチラシ等に情報を入れておいて欲しかった。こういう空間って使い方ひとつで、とても素敵なのだけれど、1時間以上座り続ける観客は大変なんだよな。まあ昔、観客を枯葉の上に座らせたり、イントレに上げたり、袖のパネルの中に入れたり、今から考えれ...
- 1-6/6