2014-01-30

パセリス「一緒にいれば敵なし」稽古場日記その2. このエントリーを含むはてなブックマーク 

浅海です。

写真は日曜に行った昼夜稽古で、
午後1時から10時までだだだっと稽古した後の飲み会。
オススメの焼き肉屋での乾杯です。

さて、稽古は会社終わりの夜の時間を使いながら、
少しずつ進めております。

毎回思いますが、
稽古というのは何回ぐらいがベストなのでしょうか。

何回もしたほうがそれはいいものができるとは思いますが、
プロの方々はもう少し少ない時間で稽古回数で、
本番に臨んでたりするわけで、

でもそれはプロの方々だからできるわけで、
まだまだ小さな小さな劇団の僕たちは、
何回も稽古して、まずはいいものを見ていただこうという段階です。

とはいえ、
本番にある程度のところまで持ってって、
長い本番期間の間につくってくって人もいますし、

いやそれは最初に完成したものを見ようと思って来る人たち対しては、
どういうスタンスでいるんだろう、みたいには思いますが、
までもそれは演劇の良さ(?)なのかなという気もしますが。

なんてことを考えつつ、
さきほども書いたように、
まずは完成させないとということで研鑽を続ける毎日です。

堅いこと書きましたが、
全然堅いお芝居ではありませんので、
どうぞ、ご気軽にご来場ください。
-------------------
パセリス第十三回公演「一緒にいれば敵なし」の詳細はこちら。
http://paseris.com/

演劇ポータルサイト「CoRich」にも掲載しております。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51560

チケットのご予約は下記URLから。
https://ticket.corich.jp/apply/51560/011/

キーワード:

演劇 / 稽古 / 公演 / パセリス


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”


関連骰子の眼

関連日記