2017-12-30

2017/12/27 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のかっぱさまことめぐみです!
ご無沙汰な更新となってしまいました。

今年ももう終わりですね!
12月に入りやわちきは2幕の練習が始まりました。
そして先日最後の練習。
やわちきチームは2幕を通しました。
代役ばかりでしたが、何のために通すのか、自分の中で考え集中して挑みました。

が、びっくりするくらい台詞を飛ばしました。
何度も掛け合いをしていたはずなのに。
一番の反省です。
しかし相方であるせいかちゃんは何事もなかったかのようにシーンを続けてくれたので助かりました。
もう一度台本を読み直し、完璧にしてきたいと思います。

「やわちき」は私にとっては2回目の公演になります。
以前やったときは入団してすぐ、右も左もわからないまま「サラ」という役を頂きました。
あのときは、ただ言われるがままに動き、何も考えていなかったんだなぁっていうのが今回やっていて思います。
以前、生まれなかった感情が生まれたり。
それは、一緒にいる期間が長いからなのか、自分が考えるようになったのかはわかりませんが、でも自分も成長できているんだと感じます。

今回の通しで、ラストシーンは今までで一番感情が入りましたが、やりきることはできませんでした。
でも今回の通しで、「ここまでやれるんだ」という自信が持てました。
しかし、わたしはここではとまりません。
もっと上を目指します。
もう後悔しないために。

重要なのは「この休みの間どうするか、何をするのか」
自分のすべきことをしっかりやっていきたいと思います。

練習の様子というより、私の宣言みたいな感じになっちゃいましたね。笑
でも私宣言しないとやれないんです。笑
おさぼり癖があるので叩き直してください!笑

さて今回はこの辺で!
皆様、よいお年を~!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記