2021-02-24

美術手帳編集長の橋爪勇介さんとの対談 このエントリーを含むはてなブックマーク 

ニューヨークにいると日本とは違い、「お正月」というビックイベントがない。
(お正月よりもクリスマスの方がイベントとしては多きく、そのあとのバレンタインデーまで大きなイベントはない。)
どこか年が明けたという感覚が鈍くないまま、2月も終わろうとしている。

昨年に行った対談が、ようやく朝日新聞の編集者の下元さんのおかげで(というか関わった皆さんのおかげで)本日、ようやく配信された。少し学術的な内容も含んでいる対談だったけれど、たのしんんでいただけますと嬉しいです。

address:
https://www.asahi.com/and_M/20210224/23583709/

以下、伊藤のインスタグラムからの引用です。

朝日新聞のwebマガジンで僕が現代美術家の目線からニューヨークの魅力を紹介する連載の第11回です。
タイトルは「On the New York City!」。今回は対談編ということでweb版美術手帳編集長の橋爪勇介さんをゲストに、コロナと現代美術について対談しています。
是非ご覧になってなってみてください。ご高覧、よろしくお願いいたします。
My new article share from the Asahi Shimbun &M(Japanese news paper’s web magazine.) It article's concept is introduce to New York City from view point of Contemporary Artist. (It almost Japanese sorry.)
In this time, I did talk with Yusuke Hashizume(Cheaf editor of bijutsutecho.com ) about COVID-19 and contemporary art (specifically Japan and USA).
Stay healthy.
Thank you.

address:
https://www.asahi.com/and_M/20210224/23583709/

Special thanks: Yamashita-san, Hashizume san, shomomoto-san(specially!), Kumayama san, Yoko ono, the met, Mori museum, & edit crew, Mica, UNCANNY, #gallery #newyork #artist #jazz #workinghard #chihiroito #art #nyc #tokyo #tokyo #2020 #nyc2020 # #poetry #ny #painting #nyc #yokoono #themet #morimuseum #yayoikusama #experimental
#thankyoumica #実験映像 #画家 #otsukaresamashimomotosan
#伊藤知宏

コメント(0)


伊藤知宏(Chihiro Ito)

ゲストブロガー

伊藤知宏(Chihiro Ito)

“犬と人の目が一つになったときに作品が出来ると思う。”


関連骰子の眼

関連日記

月別アーカイブ