ええ、わたくし、MUという劇団を主宰し、10月にも公演を控えているのですが、以前ツイッターで「戯曲の電子書籍」について発言しまして。まあいつも通り平熱なんですが、ちょっと尖ってるように見られてしまう感じなんですが。
「演劇の戯曲ほどインディペントなものはないのだから電子書籍に前のめりになって欲しい。だってiPhoneで読めるし印刷出来るよ、iTunesで音楽買ってんでしょ? 下地はもう出来てるのにって話で。演劇業界の方はもっと新しいものに前のめりで乗っかって欲しい。普及して欲しい一心です。」
って本当、閉鎖的な演劇村の打開のため、ビジョンのためです。そしてそれを今回有言実行しまして、タイトル通りのキャンペーンを実施しています。これを機会に演劇にあまり触れたことない人にも、webDICEの読者のみなさんにも触れて欲しい所存です。
いまのところ、代表作でもある『無い光』がダントツでダウンロードされてるんですが、笑いの要素が多いのが好きなら『便所の落書き屋さん』や『ママさんボーリング』もおすすめです。試し読みも動画もあるので、ぜひぜひぜひぜひぜひ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前から、架空ストア(online shop)で、MUのシナリオは電子書籍として販売していました。※ 近年、iPhone、iPadやkindle、スマートフォンなどの登場により、「読む」手段の一つとして電子書籍がますます大きな位置を占めて来ていま す。この電子書籍の普及によせて、皆様により電子書籍に馴染んで戴きたく、架空ストアさんの協力を得て無料キャンペーンを実施します。
下記のリンク先で6作品から、お好きな一冊をお選びください。各作品、試し読みもでき ますのでお好みの一冊をお選びください。そしてこの試みが電子書籍に興味を持つ・馴染んでいくきっかけになれば、と思っております。ツイッターや blog、facebook、媒体は問いませんので御感想などご自由にどうぞ。各写真などは転載可能です。