ラーメンか、海鮮丼か、天丼が食べたいのです、のぞみです。か、焼き鳥。
みなさんは、夢って覚えてる方でしょうか?
私は、なんか見てたなーと思うことの方が多いですが、覚えてるのも多かったりします。
この間、職場の先輩をあだ名で呼びつける、という恐れ知らずの夢を見ました。
はたまたこの間、夢から覚めたら息が上がってるという体験を初めてしました。
ちなみに初夢は、襲いかかってくる無数の敵をライトセーバーで倒していく映画撮影の夢でした。(…スターウォーズ!!?
遡っては何年か前に、拳銃でラスボスを倒す夢を見ました。(わたしの夢って…
これですね、黒幕を倒せたは良いものの、時限爆弾を解除することができない夢なんです。
解除を試みますが成す術もなくひたすら焦るのです。
その間もカウントはどんどん進みます。
爆発する!と思い身構えた瞬間、大きな爆発音が。
…って、なるかと思ったんですけど、急に優雅な音楽が流れます。
手を取り合って踊る人たちが何組も現れます。
キョトンと立ち尽くしていれば、ひとりが私の目の前に来てこう告げるのです。
「15周年だからね」
へっ!?
なにの記念日!?!?
そんな夢でした。
結局、私はその答えを導き出せなかったのでした。
夢って変な内容が多いですよね。
夢くらい良いもの見させてよ、と思います。
「望み通りの夢」
見たいものですね。
日々の生活に不満を募らせたとある女性は「望み通りの夢」が見られるというトリップドリンクを飲みます。
数年前に恋人が自分の為に書いてくれた小説の世界に入りこむのです。
そうです。
明け天です!
あかねちゃんが終礼時に「感慨深い」なんて言ってました。
このメンバーでする、最後の週なのです。
そうやって思えるのは6人が6人、主役を担う「うるっしー」を筆頭に皆が足並み揃えてやって来たからなんじゃないかな、と思います。
うるっしーはホーホケ以来の仲ですが、皆を取りまとめ、楽しそうにお芝居してる姿は私にとって嬉しかったりします。
うるっしーはすごく強くなってるのです。
相方のあかねちゃんなんか、いつからかリミッターが外れたせいで、もう何でもやります(笑)
真面目で一生懸命で、見てる人の視線を釘付けです。
しんちゃんは明け天一の不器用ですが、変なところがタフで、練習中ありとあらゆるネタを披露するチャレンジ精神を見せてくれました。
しずちゃんは誰よりも成長してます。
純粋にすごいなぁーと思います。
根は強いですがすごく優しい人ですので、私はちょっと助けられたのです。
演出はやっぱり演出で、なんでもクールにスマートにこなします。
ただ、動きやダンスが異常に可愛いです。
見てると悶え苦しくなります。
せいかちゃんは、きゃっきゃっと真面目とを使い分けます。
体力使うと思います。
ただきゃっきゃしてる時の可愛さは罪深いです。
見てると悶え苦しくなります。
そんな6人がお芝居します!!
-----
劇団十夢 第12回公演
「明け方の月に天使は踊る」
《開場》13:30〜 《開演》14:00〜
日時:2016年7月3日(日)
会場:南部青少年センター
(JR蘇我駅 東口徒歩15分)
入場無料/全席自由/予約不要
HP:http://tomu.tv/
-----
夢と現と愛なお芝居です。
演劇がお好きな方、ちょっとでも興味のある方、観に来て頂ければと思います!
私も見たいです(笑)
素敵な台本を、素敵なキャストたちが、素敵におみせいたします!!
団員一同、蘇我でお待ちしております!