アメリカ、イギリスではもの凄い評価の高かった映画も、有名な俳優やら付加価値がないと日本では上映されないなんてものもあるらしい。この[HOT FUZZ]も、まさにそんな運命に流されてしまったかもしれない映画。
この映画の普及、そして日本上映に命をかけている(ですよねっ?)わたなべりんたろうさんのご好意により観たのですがこれ、本当に面白かった。派手なアクションも、これでもかってくらい徹底したグロメイクも、あまり映画に深くない僕でも分かるパクリシーンも、なんか全てが「楽しいっ」ってところに集約されていて、変に斜に構えて観ようなんてもったいなく感じちゃうくらい。
何気に子供が生まれてから、めっきり映画に行ったり映画もDVDでほんとちょっとしか観なくなったんですが、こーゆーのこそ、確かにミンナと映画館できゃっきゃ笑って観たいっすね。断固支持、応援しちゃうでありますよっ!
気になるヒトはこちらのサイトを。わたなべさんの奮闘、結実、そして未だ奮闘中の一抹が観れます。もちろん[HOT FUZZ]のことも。
http://intro.ne.jp/contents/hotfuzz.html
しかし、映画を上映するってホントに大変だなぁ。その分、音楽なんて随分開かれてるし、ちょっと贅沢なくらいだす。。。