2017-03-27

問題点のクリア このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!団長です!月光再演まで残り1ヶ月です!

信じられません!
現実逃避したいですが、そんな場合でも無いので素直に向き合いましょう(^^;)

前回のブログで取り上げた問題点もある程度の回避が認められた為、再演続行に移した訳ですが、そのうちの1つ。主役の交代。

あっさんがめでたく十夢を卒業という事で誰を主役である月影にするか悩みましたが、ある程度の出席率が見込める人である程度台詞覚えの早い人、そしてある程度器用に対応してくれそうな人・・・。

ある程度と言いつつも、実際稽古が始まったら要求される事は多いですからね、根性も無ければできません。
そしてその条件に選ばれし者が「尼ちゃん」でした!
実は福団長のたし君も候補の1人でしたが、尼ちゃんが駄目だった(受けなかった)時の保険で…と言ってくれました。
こんな頼もしいことはありません!
福団長には本当に感謝なのです!!

この二人は相方である綾姫のなべちゃんと過去に相方をやった事があるので、どちらが月影になってもコミュニケーションの点では心配無用でした。

尼ちゃんは月影の役を簡単には引き受けず、ちゃんとやれるか考えた上で返事をくれました。
なので、尼ちゃんは本番までちゃんと乗り切ってくれると思います。

今も役作りの方向性で悩んでいるので、最初は尼ちゃん節で自分の意見を述べますが「いいからやって」という私の冷たい指示出しに、ちゃんと「はい!」と言ってやってくれます。
最近では自分から「取り敢えずやってみます」と言えるまでに成長しました(笑)
本当は役作りに時間を掛けてあげたいのですが、方向性が間違ってしまっている為、強制的に軌道修正しないと時間がありません。

月影は役作りの他に殺陣もやってもらわなければならないのに、台詞覚えが未だ不安定です。
そんな中、尼ちゃんのこだわりをガッツリ聞いてあげてる余裕は無いので、素直に演出を受けてもらうしかありません。

でも、尼ちゃんだからの良いところもいっぱいあるので、前回とは違う月光を見せるにはとても良い役者だと思います!相方のなべちゃんも自然と言い方が変わりました!

先日の稽古では二人のシーンでとてもキュンキュンしちゃうシーンが出来上がったのですが、まだ演出にお見せしていないので採用されるかどうかは分かりません。
でも、その気持ちを忘れずにやってもらえれば必ず全体の演技に活かす事ができるはずです。

主役交代で大きな不安はありましたが、それとは別にこれからの楽しみができました!

そして最近になっていよいよ演出に見てもらえる時間ができました。

今まで演出代理でやってきましたが、これから私は役者に専念します!

皆と一緒に役者として楽しみ、苦しんでいきたいと思いますp(^^)q

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記