いや〜、もうすぐ本番です!緊張です!団長です!
さてさて、今回から残りのメンバーはまたカテゴリが変わります!
今回からは十夢を大きく支えてくれている幹部達を御紹介しましょう!!
今回の主役は・・・!
なべちゃん!!
「団員は民である(仮)」に度々登場する十夢のお母さんです!・・・が、私にとっては唯一頼れる優しいお姉さんなのです!
私は男兄弟の中で育ってきましたからね、私にとって姉妹というのは憧れの存在でした!
でも、年上のお姉さんなら誰でもいい訳ではありません。
なべちゃんは唯一の女性幹部でもあります。
女性だからこそ話せる事もあるし甘える事もできます(//∇//)
それに何より女性らしい気配りが沢山あるのです。
私が気付かない細やかな配慮を沢山声掛けしてくれます。
・・・そうなんです。
なべちゃんは自分で勝手に行動したり、自分の手柄にはしません。
とにかく下から私を支えてくれるのです。
なのにいつも「なんのお役にも立てませんが…」って言うんですよ!
素敵過ぎじゃないですか!?
もう私の憧れのお姉さんはなべちゃん以外にいません!!
本当はもっと書きたい事がいっぱいあるのですが、綾姫であるなべちゃんの事も書きたいので、また次の機会にしましょう(^^)
今回「綾姫」役をやるなべちゃんは・・・もう本当に素敵過ぎて素敵過ぎて・・・(//∇//)
私は視力が悪いので普段人の顔はハッキリ見えていないのですが、先日なべちゃんの顔を練習風景撮る為にファインダー越しから覗いたら「うわっ!なべちゃんてこんなに可愛い顔してるんだ!」と大発見でした(笑)
普段から可愛いなぁと思ってはいましたが、ここまでだったとは!
でもね、なべちゃんてそれだけじゃないんですよ。
以前通しをした時に私は袖から全員を見ていたのですが、姫をやっている時のなべちゃんはとてもキレイなんです。
言うなれば、本当にお姫様なのです。
可愛く見えるシーンもありますが、所作が美しいんでしょうね。
凛としてるんです。
私の中で演技が一番上手な女性陣はなべちゃんだと思っています。
十夢の女性陣は結構私にできない演技をする子が多く、羨ましいなぁと思う事はちょくちょくあるのですが、その中でもなべちゃんは私が一番羨ましいなぁと思える役者さんです。
十夢の中では古株ですが、演劇の経験年数で言えばそこまで長いとは言えません。
芝居経験も大事かもしれませんが、それだけではなく、普段の稽古にどれだけ真摯に取り組んできたかが大事だという事を、なべちゃんは身を持って証明してくれています。
だからこそ私は演出がいない時の判断をなべちゃんに委ねます。
幹部だからだけではありません。演技面でも信用しているのです。
今回の公演でラストは綾姫の「決め」の台詞があります。とても重要なシーンですが、なべちゃんならやりきってくれるでしょう!
皆様、是非お楽しみに♪