2016-11-18

十夢のプレミアキャラ このエントリーを含むはてなブックマーク 

皆さんこんにちは!劇団十夢の団長です(^^)

さて、今回は十夢にとってのプレミアキャラを2人御紹介しましょう♪

今回の主役一人目は・・・!

瑞穂ちゃん!!

何がプレミアかと申しますと、今現在十夢で唯一の女子高生なのです!
実はもう一人仲良しの女子高生もいるのですが、只今受験に向けて休団中なので、現在進行形で練習に参加している瑞穂ちゃんはレアです。

多感なお年頃ですからね、泣いたり笑ったり普段から感情表現がかなり豊です(笑)

学生さんは勉学が本分ですのでメインキャストにつく事ができません(十夢の方針なのです!)が、既に何役もこなしてきました。
そして今回、影・女中・母親・村人と色んな役に付き、台詞も他の影達よりも沢山もらっています!
役名は「おみつ」ちゃんです!
チャレンジ公演が終わってから約一年。
スタッフに専属することも舞台に立つこともできませんでしたからね、沢山台詞をもらえるのはご褒美なのです!
そしてそして更には次回の新作ではなかなか重要な役にもつきます。

今回どれだけ複数の役をきちんとこなせたかで次に繋がります。
学校優先ですので練習に参加できない時も多いけど、瑞穂ちゃんのパワーと明るさで、頑張ってついてきて欲しいですね(*^^*)

瑞穂ちゃん、辛くなった時はハグしてあげるから、いつでもいらっしゃい(^^♪

さてさて、お次の今回の主役は・・・!

ラビちゃん!!

はい、ご存知の方、結構いらっしゃるようですね(^^)
TVに出た影響か、前回の公演の時にはキャスト以上に握手を求められていました(笑)
ご存知無い方に何がプレミアか御説明しますと、ラビちゃんは現在の団員の中で唯一の外国人さんなのです!

ラビちゃんはアメリカ人ですが、以前はインド人のバルニーさんもいました。
バルニーさんは今プロの世界で頑張っています。
ラビちゃんも声優を目指していますが、いつかきっと十夢を卒業して有名な声優さんになるでしょうo(^▽^)o

その為にはまず十夢でどこまでやれるかです。
ラビちゃんは頑張り屋さんです。
合唱だって誰よりも口を大きく開けて歌います。
問題はイントネーション。でもね、同じ日本人ですら正しいイントネーションが分からなかったり、修正が難しい。
それをいかにより自然に言えるようになるか。

ラビちゃんは日本語ペラペラなので普段の会話はそこまで問題ありませんが、今回の作品は時代劇です。
本人もイントネーションについてハッキリと「直したいです」と言いました。

正直これからかなり大変だと思います。
ラビちゃんも瑞穂ちゃん同様、影・女中・城の者・村人と出番だけではなく台詞も多い。
でもこれを乗り越えてくれれば新作の後にラビちゃんにやってもらいたい役が控えてます!

ラビちゃん!日本でのラビちゃんの家族は十夢の皆だ!
決して1人じゃないから、一緒に前進していきましょうp(^^)q

そんなラビちゃんの役名は「桜子」ちゃんです♪

今回私はこのレアな2人に挟まれて台詞を言うシーンがあります。
見に来れるお客様!どこでそのシーンになるか、どうぞお楽しみに♪

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記