2016-07-30

2016/07/27 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!十夢の河童さまことめぐみです!

やっと梅雨が明けたみたいですね!
最近は暑いのでキュウリを食べて夏を乗りきりましょう!

十夢は現在、2部屋を使って練習しています。
練習前は必ず掃除するのですが、皆が集合する部屋と別の部屋の掃除をして戻ると、
のぞみちゃんがパンを食べながら私に向かって「ごめん、食べてた」
私「・・・・あっ、撮ってほしいのか!」
急いでスマホを用意してカメラを準備。

のぞみちゃんも欲しがりですね。笑

「違う違う!」といいながら逃げ回るのぞみちゃん。
素直じゃないですね。
逃げ回る姿がかわいらしいです。

さて今週の練習ですが、影チームは合唱です。
みんなで合わせていきます。
ゆかさんに「他のパートの音を聞ければ間違えないから!」とアドバイスをいただきました。
自分が歌ってるときに他のパートはこういう風に歌ってるんだっていうのがわかれば間違えずに歌えるということです。
今回はとりあえず、ソプラノの音を聞きながら歌いました。
だいたい聞けるようになったので手をたたいてリズムをとらないでも歌えるようにしていきたいと思います。

その後は全体で場通しをしました。
女中、影のシーンもやりました。
女中も影も皆で呼吸を合わせなくてはならないので大変です。
一回一回の練習を大切に集中してやっていきたいと思います。
終礼後に影の動き方を確認したり今後どうしていくか話し合いました。
女中も、演出に言われたことをどう変えていくか話し合いました。
今日やったことをいなかった人達にしっかり伝え団結してやっていきたいと思います。

今後も団員は民である!をよろしくお願いいたします!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記