2008-07-21

カラダがチリチリって言ってるよう このエントリーを含むはてなブックマーク 

さて、みなさんは夏休み突入なんですよね。この連休はいい感じで暑かったし、お酒もおいしかったっすねー。私は娘と野外プールに行ったりしてましたが、さすがに混んでました。で、最近健康のためにと始めたプールのおかげで随分久しぶりな問題が。さーて、なんでしょう?えー、、、答えは「日焼け」。

もうこんな仕事してるもんで、外でカラダを焼くなんてぜ〜んぜんしてなかったんですねー。かれこれ12年くらい。あ、クラムボンで3枚目のアルバムを作っている時になぜか「日焼けサロン」にハマって(実話)、冬場なのに顔真っ黒にして友達を混乱に陥れたりして遊んでたことはありましたが、今回はもっとナチュラルに、です。

で、結構忘れてる間にカラダを焼いてしまっていたので、なんだか、ええ、もの凄く陽の当たってないトコロがホワイトニングしておりまして...これがなかなか笑えるんですよ、ええ。まずパンツが普通の水着より丈が長いヤツなので、けっこう微妙な太ももの辺りで「見切れてたり」、あと最悪なのが顔、律儀にも水中帽子を着用しながらず〜っと何日も泳いでたので、なんと見事におでこが【逆原田郁子化】してしまいました(爆。おでこに見事なライン...素晴らしいコントラストです。

恥ずかしいから絶対Fuji Rockまでにどーにかしようと思ってますが、さっそく問題がいくつか。今度使われるとある写真で見事にその【逆原】(短縮)な状態で撮影されたり、髪切りに行ったら美容師さんが「ミトさんっ!これは前髪切れません!切ったら事件です」と嘆願され、泣く泣く前髪はほとんど切らず店を出たり...個人的に前髪が一番うざかったからちょっとショック...

ま、そんな感じで今はどーにか快晴のプールに赴き、その【逆原】をどうにかしようと天気予報とにらめっこです。ただそういう時に限って、なんだかんだ仕事で外に出られなかったりするのですよねー。うー、まいるぜ。

そして全く関係なく、仕事中の最近の音源はマイブラとN.E.R.D。暑い時には特にN.E.R.Dは気持ちいいですね。前の音源より個人的には好き。彼らの音楽にあるラフさと思い付き感の塊とセンスはほんと爽快。バンドとしてギリギリ成立しそうな音の作りも参考になるなぁ。個人的に「Sooner or later」でいつもきゅんとしております。最後の長いインターで披露されるギターソロは誰が弾いたんだろ?なんかSBDのタケ(もうマボロシって言ったほうが良いのかな...)を思い出しました。あーゆーギターソロ弾かせたら、タケよりカッコいいヤツなんかいないなぁ。

NERD - Sooner Or Later (Seeing Sounds)


キーワード:

N.E.R.D / 音楽


コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記