2008-08-02

たべものがいたいんす このエントリーを含むはてなブックマーク 

気付いたらFuji rockも終わりに終わって、なんかあっという間の8月突入。あ、感想書かな。えと、月並みですがとにかくスゴく楽しかったです。今年は家族4人総出、夜、娘抱いてのオレンジコート→プリンスのコースはさすがに死にそうになりましたが、それでもぎっしりと良いライヴを観させていただきました。思いつく限りですが、観たのはRAZORS EDGE、JAMIE LIDELL、mice parade、my bloody valentine、凛として時雨、ASPARAGUS、FLOWER TRAVELLIN' BAND、MARK STEWART+THE MAFFIA、SWITCH、RICHIE HAWTIN、LEE 'SCRATCH' PERRY、、、あ、もちろん郁子のステージもきっちりと。ピアノ一本でのホワイトステージは、本当に感動的で涙出そうだった。

で、実はFuji行ってる最中から風邪なのか喉がイガイガ、鼻ちょいズビ。そして極めつけが舌下の炎症で、もーこれがいたいいたい。ビタミン足りないのかなーとか思ってリンゴとか野菜とか食べてるんですが、まー口の中なんで、なんでもかんでもしみるんですねー、、、かといって食べないワケにもいかないんで無理くり食べてるんですが、もーはやく治んないかなぁ、と。こういうときは、みなさんどーしてるんですかねぇ?風邪とかで口に炎症できるヒトとかいたら、ぜひとも教えていただきたいっす。

 そんななか、今日家に「大人の科学マガジン別冊」の最新号が届いたのでさっそく付録のシンセ(SX-150)組み立てて遊んでみる。娘と一緒にネジ締めたりして20分くらいで完成。いざ音を鳴らしてみてびっくり、めちゃめちゃたのしーっす。見た目もそんなちゃっちくないし、なにより音がかなり良い。パソコンでモニターしても驚くほど太い良い音なんで、そのままエフェクター繋いで録音したら、あっというまにちょっとしたジャーマンプログレみたいなセッションができちゃいましたよ。いやー、なんか最近こういう安価でそれほど音楽素養を必要としないアイテムがいっぱい出てきて個人的にすごく楽しいです。DS-10もKAOSSILATORも触ってるだけでわくわくしますね、ほんと。

ちなみにこういうのを子供に触らせると、ホント笑っちゃうくらいセンスよく遊ぶ。直感で触る子供の発想は、打ちのめされるんじゃないかと思うほど面白いです、はい。

今度のメタモとかでこれ使ったら、、、なーんて超無責任な発言をしてみたり。ま、そんなことウチらがしたら、ぜんぜん曲やらないですぐに持ち時間終わってしまいそう(汗。

コメント(1)


  • yuta takatori 2008-08-02 11:39

    はじめましてmitoさん!失礼いたします。

    僕も口内炎よくできる質なんですが、(舌にできるとホントつらいですよね…)
    とりあえず口内炎用の軟膏を寝る前に患部にぬると、二日くらいで痛みがおさまることが
    多いです。
    「ケナログ 口腔用軟膏」っていうのをつかっています。
    あとは歯磨きですね!

mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連日記