2009-08-15

白紙じゃだめか。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

イルコモンズのふた。を見てこれ知りました。
http://illcomm.exblog.jp/


最低も最低というか、
そもそもこんな質の悪いアニメを作りやがって、、、と。
別のところで腹が立った。笑

男と女が夜景の見える高級レストランで食事、って
そもそもその設定が。。。てか国会議事堂見えてるよ。。。

ん〜選挙考えなならんなぁと。

昔に、総投票数の中の何十パーセントかが白紙であれば、
再選挙になるっていう話を聞いたことがあったので、
最近投票したい人がいなければ白紙にしてたんですが、
気になって調べてみたら、
白紙投票=無効票となるっていう話が多いな、と。

どうなってるんやろう、白紙投票。

極端な話、例えば、
有権者が1人しか投票しなかったらどうなるんやろう。
有効投票数1票って、、、全世界でもニュースやろうなぁ。
誰も来ない投票所。。。

それぐらいのボイコット(できるんか?)をしてもいいような状況に
来てるのかなーとも思ったり。

だってこんなアニメ作られたら、ねぇ。

まぁでも組織票が根強く存在するから投票数を限界まで下げるってのは
どう考えても無理か。

しかし総選挙まであと2週間、
自民と民主の陰湿な晒し合い、見守るだけでもちょっと面白そう。

そしてこの晒し合いを見せられれば見せられるほど、
両党とも嫌いになってしまう、っていうことを、
わかってるんだろうか、この大人は。

気持ちが悪い。

とにかく、投票所には行くべき!
天変地異は、自分で起こす!

コメント(0)


山本 佳奈子

ゲストブロガー

山本 佳奈子

“Offshoreというサイトでアジアのインディペンデントなアート・カルチャーを紹介しています。webDICEコントリビューターとして、「キューバ紀行」「アジアン・カルチャー探索ぶらり旅」書いてました。”


関連骰子の眼

関連日記