この間、手帳を読み返してみたら、あるページに目が止まりました。
真っ白のページにこの文句一言。
ふと思って書いたのでしょうね。
あるある~、なのです!!
さて、ギルガメッシュは倒せてませんが、ブログ書きます、青空チームです!
のぞみです!
5月は後半を作りました。
後半は真剣なシーンが多目。
それぞれの見せ場があり、その大役を担うためにも演出や仲間の言葉に耳を傾け、何度も何度も練習を重ねていきました。
青空チームの人は真面目なんです!
真面目がゆえに、抜け出せないほど迷って、でも真面目だから諦めなくて。
まだまだ粗はあるかもですが、みんな流れは把握出来たのではないでしょうか。
6月は前半を作っていきます。
初日、冒頭の私のシーンに2時間使わせてもらいました。
たった1ページ。
私だけの練習です。
存分使わせてもらったのに、掴めそうで掴めない。
言われてることは分かる。理解は出来る。でも、実際やってみると何か違う感。
私が本当に苦労するのこんな序盤のシーンじゃないんです。
そう自分でも分かっていて、分かってることに、覚悟を決め、挑んでるつもりなのに、上手くいかない。
パニックΣ(=°ω°=;ノ)ノ!!!
なんですかね、そもそも役をやってるとふわふわするんです。
オムレツなら美味しいのに、全然美味しくないんです。
味がわからない。常に「んー?」が付き纏う。
甘い。しょっぱい。あれ、お出し入ってる?ん?だし巻き卵?
あれ?ご飯??オムライスなんですか?
白飯?ケチャップライス?ハヤシライス!?!?
…分解、するの?まさかのおもしろ消しゴム!?
いやいや、そもそもオムレツって何ぞや!
私って……、
オムレツなの(゚-゚;)??
てな感じです!!でも本当にこんな感じです(笑)
妥協も諦めも性に合わないので、自分のものになるまで這いつくばってでも挑みます。
いや、挑んでいきたいです。
いやいや、挑むんです!!
しばらくは演出に卵を割ってもらい、調理して頂きます。
チーズ入れたり、パセリ乗せたり、ケチャップでハート描くのはもう少し先のようです。
私は、
立派なオムレツになるのです!!(いやいやいや
さて、違う話でも。
青空チームはかなり早い段階で衣装決めをしました。
今までの私たちは、演出の想像した像に見合う衣装を用意してきました。
「こういうのがいい」
そう言われ、準備するのです。
だから、今でも「どういうイメージですか?」なんて言葉を演出に掛けてしまう傾向があります。
しかし、演出の応えはこうだったのです。
「着たいもの着れば良いじゃん」
((((;゚Д゚)))))))!?
いつもと違う!?!?
俺様で、神経質で、ドのつくSで、「俺の言う事絶対」主義者の演出のまさかのひと言!!!
……これは一体何のプレイなのか。
「俺様の命令なしに、どうすればいいかわからず、泣き喚いて懇願しな」
ってやつなのか!?はたまた、
「君はそういうのが着たいんだ、へぇ……。へぇ~~」
ってやつなのか!?!?
……。
そんな具合で、皆で何着る?なんて連絡し合い、見繕い見立て、「よし!これでいこう!」って決めたものを持ち込み、却下され(まさかの!?!)でも、全体的には仮衣装なりにも早く決まったのでした!!
…と思ったら演出が一言。
「台本の季節を変えます!!」
今日も青空チームは大忙しです!!(笑)
次の民さんのブログもお楽しみに!!