2016-12-18

月影と青十郎 このエントリーを含むはてなブックマーク 

皆さんこんにちは!団長です!

さて今回やっと主役の2人を紹介する事ができます!

まず今回の主役一人目は・・・!

あっさん!!

今回の「月光を継ぐもの」で主役を張ります。
当然の事ながら今、かなり苦労しています。
あっさんは大きな声も出せるし滑舌もバッチリだし、いい声してるとお客様から人気もあるし、普段からとても気が利くタイプ。
でも・・・今回はそのいい部分がほとんど発揮されていません。
深い森に迷い込んでしまっているのです。それ程難しい台本なのです、今回の作品は。
でも確実に伸びてきてはいます。
今はただただ辛いだけかもしれないけれど、一杯苦しんで悩んだ後はきっと何かが見えてきます。
だから今はどんなに辛くてもその苦しみに耐えて欲しいのです。

物語であっさん演じる月影の人生はもっと苦しみの中を生きてきたのだから。
それを思えば、あっさんがちゃんと月影と共に今を過ごしているなら、この苦しみに耐えられるはずだよね(^^)
本番では月影と1つになれますように╰(*´︶`*)╯

続いての主役は・・・!

とっしー!!

とっしーは乙男(オトメン)です!本人に言うとやめてくださいって言うし、言い訳もするけど、乙男ですσ(´┰`=)

メンタルの弱さは十夢内であっさんと1・2位を争うかもしれません!
とっしーは今回もう一人の主役、青十郎を演じます。主役二人がメンタル弱くて大丈夫か?って思ったと思いますが、その通りです!とっしーもやはり苦労してます。

とっしーはただでさえ人とのコミュニケーションを取るのも下手だし、自分の気持ちを上手く相手に伝えられない不器用な奴です。
なのに更に役を表現しなければならない。

もうこうなると感情のコントロールもままならず、今までに彼の涙を何度見たことか・・・でも私は決して情けないとは思いません。
もちろん同じ男同士だったり彼のことをよく知らない人は情けないと思うかもしれません。
でも、とっしーにとっては今のこの過程は凄く大事な一過程なのです。

とっしーも今回の公演で男を演じなければなりません。それには残りの時間もかなり辛い思いをするでしょう。

でも、あっさんもとっしーも約束したもんね。個人練習で他のメインキャストがいない時に演出と交わした約束。時々忘れてるんじゃないかと不安になるけれど、もう一度あの時を振り返ってみましょう。

今回は心優しいけれどメンタルの弱い男二人が主役を張ります。
今二人は凄く凄く苦しんでいます。
そしてそれはこの2人に限りません。演出も凄く悩んでいます。
そして私も他の仲間達も一緒です。

傷の舐め合いをするつもりはありませんが(して欲しくありませんが)、助け合いは大切な事です。
自分は決して一人ではないと常に二人には思っていて欲しいです!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記