2016-12-14

楓と緋炎 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!団長ですよ〜!
最近順調にブログが進んだおかげで、メインキャストの出番が間に合いました(笑)

今回の主役、一人目は・・・!

楓役の奈美ちゃん!!

奈美ちゃんは今、メインキャストの中で一番主役に見えるカッコ良さを身に付けました♪
彼女はちゃんとやれば本当はとても上手なのですが、サボリ癖があります(^^;)
いや、本人にそのつもりは無いのかもしれませんが、最初からちゃんとやれないのはつまりはそういう事なのです。
以前私が「やれるなら一発目からちゃんとやって」と言った一言が妙に効いたらしく、私は怒ったつもりはないのですが本人からしたら怒られたと思ったようですね。
ま、結果オーライです(笑)
次の稽古からはかなり意識して最初から頑張ってくれました。

ちゃんとやる奈美ちゃんに悪いところは特に見当たらないのですが、本人は悩んでいたようで演出と差しで呑みに行き、アドバイスをもらったようです。
そして見事!!ちゃんと成果が現れていましたo(^▽^)o

普段は大人しい奈美ちゃんですが、意外と行動力と大胆さがあります。
それが今、そのまま良い形で役に現れています!
そして個人的には可愛い上にカッコ良いだけの楓ではなく、その中に何故か色気すら感じられます(//∇//)
あ。
あくまで私の目線なので皆様はそういう視線で見ないでくださいね(笑)

今回楓役の奈美ちゃんとはほとんど掛け合いがありませんが、そのちょっとの掛け合いをも大切にしていきたいと思います!

続いての主役は・・・

緋炎役のしずちゃん!!

緋炎という役は男の子の役です。
しかも忍者の修業中。
この設定を聞いただけでも難しいと思いません?
その上、しずちゃんはとても華奢です。

しずちゃんは月光のメインキャストで一番最後に入ってきたメンバーです。代打です。
皆に追いつこうと台詞はすぐに覚えてくれました。
それだけでもどれだけ頼もしかったことか。
でも問題はやはり動き。
どうしても女の子にしか見えない。
凄く可愛いんです。
緋炎役に可愛いは決して褒め言葉になりません。

でも最初は笑ってごまかして逃げ腰だった彼女も、今は必死に戦っています!
練習後の普段のしずちゃんの可愛い笑顔は健在のままですが(//∇//)
私も緋炎と絡むシーンがありますが、やりたくないシーンの1つです。
一番最初に舞台に出る直前、彼女はいつもにこっと笑って2人だけの合図を送ってくれます。

「2人だけの」です!

その笑顔が私のやる役に対してどれだけ残酷な事をしているのか、本人は知るよしもないでしょう(笑)
知らなくて良いのです!今のままで!

残り時間は少なくなってきましたが、まだまだしずちゃんは変われます!!
それが凄く楽しみなのです(^^♪

楓と緋炎のシーンがありますが、とても良いシーンになってきました。
二人の競演をお楽しみください♪

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記