2016-12-02

2016/11/22 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!十夢の河童さまことめぐみです!
急激に寒くなりましたね。
先日は雪も降りました。
関東で11月に雪が降ったのは53年ぶりだそうです。

さて十夢の公演まで残り1ヶ月をきりました。
時々大丈夫かな?と不安に思います。

毎回毎回書こうとは思うものの文章がまとまらず書けませんでした。
何度書いても慣れませんね。

今回は日曜日の練習内容を書こうと思います!
わたしは仕事の為遅れての参加です。
でもみんなが終礼でやった内容をはなしてくれるのでそれもまとめて書きます。

まずは合唱の練習をしたようです。
演出が「大きい声をだして」と指示をだします。
だしていたのはたっしさん。
「感情だして」やっていたのはせいかちゃん、にこちゃん。
団長も言っていましたがみんなやっていたんだと思います。
でも見てくれているお客様に伝わらなかったら意味がありません。
大きい声も感情も自分がだしていると思っていても足りなかったりします。
だから自分が思っているよりもださなくてはなりません。
難しいですよね。わたしも苦手です。
この練習に参加したかったなって思います。

そして練習中、のぞみちゃんがメモを書いて渡してくれました。
「合唱はテンション高く!!音程はおかしくてもいいから感情多めで!!」
たった二行の文字にのぞみちゃんの愛を感じました。笑

その後はあまちゃんも参加していたので殿様のシーンの練習をしました。
わたしもそこで登場し、台詞もあります。
今まで嫌みっぽくやっていたのですが普通にしていいと言われ普通に言います。
台詞は言いやすくなったのですが普通がどうかわからなくなってしまいました。
録音、録画してくれていたのでわたしもそれを確認してイメージしながら練習したいと思います。

メインの練習もしましたがその内容は後日書けたら書きたいと思います。
今回はこれにて終わります。
今後も団員は民である!仮をよろしくお願いします!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記