2016-07-14

7/3の公演を終えて 「うるっしー」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは。
やっぱり肝心な所で噛んでしまう男うるっしーです!

第12回公演「明け方の月に天使は踊る」が無事に公演終了しました!
応援してくれた皆様、ご来場して下さったお客様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯でございます!!

公演が無事に終了して思い返してみると大変でしたね~(笑)

役についた当初は主役として責任を果たせるか不安でした。
もし失敗しても、自分だけが痛い思いをするのなら自己責任だからいいんです。
でもアクシデントが続くなか踏ん張ってる皆に自分の不甲斐なさで、そんな思いはさせたくない。
それだけはだめだ!と葛藤する渦中、内なる獅子が目覚めました・・・・・

うるっしー男気モードが発動したのですo(`^´*)

私は率先して引っ張っていくタイプではないのですが男気モードを維持できたのは明け天キャストが主役として認めてくれて支えてくれたおかげです。
そして音響・効果音を担当してくれた、のぞみちゃんめぐみちゃんの力が大きかったです。
二人は自分の仕事をしながら、キャスト全員の演出内容を毎回、書き留めて渡してくれました。
これは本当に助かりました!
演出されている時は理解して表現できたことも少し時間が経つと細かい部分が不明瞭になってくるんです。
本番が近くなり演出されるシーンが多くなると、てんやわんや状態です(゜Д゜;≡;゜Д゜)
そんな中で二人のメモは心強かった!!
のぞみちゃんはメモに感想や一言コメントを書いてくれました!
・・・粋な計らいしてくれちゃって(*´д`*)

めぐみちゃんは、度々無愛想にメモを渡してきましたが・・・細かい部分までの書き留めを見ると真心が伝わってきました!
・・・ツンデレちゃんめ、嫌いじゃないぞ(*´д`*)

二人とも本当にありがとうございました!!

そして忘れてならない我らが神(演出)の近藤さん!
近藤さんは演出しながら一ヶ月で司役を自分の物にしていました。
毎回、思うことですが、すごいです。
近藤さんは劇団の運営にも携わり「演出として当たり前なことをやっているだけ」と仰っておりましたが、その多忙さは計り知れません。
それを平然とこなしてるのがかっこいいですよね!
くぅ~近藤さん痺れちゃうぜ!!です。
本番中にミスをして固くなりそうだった私に「気にするな、いけ!」と背中を押してくれました。
その言葉で腹を括り全力で演じきれたのです。
何より心強い言葉でした。

近藤さん、ありがとうございました!!

今回のブログでは「ありがとう」の言葉を沢山書きました。
感謝の言葉は素敵ですが多用すると価値や質が軽くなってしまうので大切にしたいと思うのですが嘘偽りなく言葉にしています。
心からの感謝です。
どうか寛大な心で読み進めて頂けたら幸いでございます!

ではでは、長くなってしまいましたが最後に・・・。

高太郎を演じれて良かった!!ありがとう(*⌒▽⌒*)

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記