• TOP
  • Reiko.A/東 玲子さんの日記
  • 2008年11月

  • 1-5/5

Reiko.A/東 玲子さんの日記

  • 2008

    11月

    12

  • 定額給付金

    そんなものいらないよ~ (と言いつつ、申請書が来たらしっかり申請するけど)。 でも、10万円なら得した気にもなるけど、たった1万2千円じゃね。 それに元をただせば、それ自分たちの税金なわけだし。 「白紙撤回」とかいう道がまだあるのなら (そんな道があるなんて、ほかの政治家のコメントを聞くまで私は気がつかなかった)、 やっぱりそうしてほしい。 そういや私、まだ「ねんきん特別便」...


  • 2008

    11月

    06

  • 次郎柿

    柿はやっぱり次郎柿、とか書いたとたんに、 お買い得の次郎柿に出くわしました(一山6個で250円)。 ラッキー! "今日もいいシンクロに恵まれますように"とか祈ってから出かけたら、 さっそく、恵まれたというわけです。 最近、いいシンクロが多かったというのは、 実はこのような、「お買い物シンクロ」 (思い描いていたとおりのものにひょっこりに出くわす) だったので...


  • 2008

    11月

    05

  • オバマの当選で涙を流す人がいても、

    麻生の当選で泣いた人がいたとしたら、 身内ぐらいのものだったろう。 関係ないけど、柿はやっぱり次郎柿。 富有柿はへたするとニンジンみたいだな。 写真は、高井戸の内藤さんとこの栗。 先日、友だちが持ってきてくれました。 大粒ですっごくおいしかったけど、来年はこの栗園を縮小するとかで、 またお口に入れることができるのか今からしんぱい~。


  • 2008

    11月

    02

  • なんだ、ねんきん特別便って、

    加入者と受給者のすべてに送りつけてるんじゃない。 きのう、気まぐれで買った新聞に出ていた政府広報で初めて知りました。 ということは、自分のところの記録に自信がないなどという程度ではなく、 まったく、記録としての確実性がないわけなんじゃん。 どーいう管理体制なんだー(今さら)?! しかも、ほとんど毎日のようにTVのニュースをチェックしている私が、 そんなことも知らなかったなんて…。 ...


  • 2008

    11月

    01

  • 11月のlive information

    まあいろいろ事情があって、11月もliveはお休みです。 でも、12月は2本決まっています。 年明けを待たずして、来月から次のサイクルに入ろうかと。 これでもなにかと計画的なにゃんこA。 写真は先月訪ねた、 熊野古道の道端で見かけた若葉。 そこだけ木漏れ日が当たって、美しかったです。


  • 1-5/5

Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別日記