• TOP
  • Reiko.A/東 玲子さんの日記
  • 2022年01月

  • 1-3/3

Reiko.A/東 玲子さんの日記

  • 2022

    1月

    03

  • 2022初詣

    三が日は家にこもっているつもりだったけど、 ベランダに出てみたら思いのほか暖かかったので (ここ数日に比べたら)、 重い腰を上げて、今日はようやく初詣に出かけた――もちろん産土神さんと、お稲荷さん。 産土神さんとこまでは陽の当たる道を歩いて数十分ほど。 ほかにも参拝客はいたけれど、並ばずにお参りできて快適だった。 今度からは、三日に初詣に来ようかと思う。 お稲荷さんところはそ...


  • 2022

    1月

    02

  • おしるこ

    昼ごはんはきのうも今日もおしるこ(と、金柑。今日はそれに加えてゆで卵)。 そんなんでいいのか、と自分でも思うが、 そもそも一日三食はちょっと多いし、 昔、家でのお正月は、お昼は安倍川もちだったことが多いから。 自分で作ったんならいいけど、 実家から持ち帰った賞味期限の切れたレトルトもの。 通販で買って、飽きたらそのまま放置してしまう実家の、 食材の処理係を自らすすんでやっている。


  • 2022

    1月

    01

  • 2022謹賀新年

    今年は元旦から引きこもり。 産土神さんにも、お稲荷さんにもまだ挨拶に行っていない。 というのも、なんだか自分が雑事にふり回されているようなのが耐えがたくて。 どうしてこう日用品を買い回らなければならないのか、とか、 どうしてこういつもいつも洗濯をしていなければならないのか、とか、 地の体を支えるための活動に日々忙しくて、本来すべきことがおろそかになってしまう。 まあ、むかあっし(昔...


  • 1-3/3

Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別日記