ペインターNOVOLが毎月開催しているライブペインティングセッションイベント。5月30日(水)はSOIL &“PIMP”SESSIONSのトランペッター、タブゾンビを迎えて1対1のセッションが繰り広げられます。
横浜グラスルーツ(神奈川区鶴屋町2-13-3 B1F)にて2012年1月から毎月開催されているNOVOL主催のイベント【CONCORD session】。一芸に秀でたミュージシャン/DJを招き、NOVOLの「絵」とゲストの奏でる「音」によるガチンコセッションを楽しむ催しとして毎回多くの来場者を集めています。
これまでに登場したミュージシャンを並べてみます。第1回目がSOIL &“PIMP”SESSIONSのピアニスト「丈青」、2月の第2回はビートボクサーの「AFRA」、3月にはラッパーの「鎮座ドープネス」、そして先月4月はNOVOLと同郷のDJ MOTIVEを迎え開催されました。
セッションは毎回およそ40分のセットが2回繰り広げられ、時にスリリング、時に和気藹々としたムードのなか、飲食を楽しみながら1枚の絵が出来上がっていくのを見つめます。ライブペインティングイベントのすべてがそうですが、この催しは特に毎回が「この日この場でしか見れない組み合わせ」となっています。
また、【CONCORD session】では毎回「シルクスクリーンプリントサービス」も実施。デザイン版はNOVOLがこの夜のためだけに書き下ろした特別なもの。無地のTシャツやトートバッグを持参すると無料で印刷を受けれます(先着順)。
5回目となる5月30日(水)の開催にはSOIL &“”PIMP”SESSIONSからタブゾンビが登場。トランペットと筆。はたしてどのような夜になるのか今回もまた予測がつきません。「呼応、調和、協心」の意を持つ『CONCORD』を冠にしたこの催し、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(文:峰尾亮平)