2018-05-09

しかし、寒いな。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

過去に、やっぱりこのぐらい寒かった5月があったことって記憶にあるんだけど、
あの時はブレザーですんだような気がする、ってか完全にすんだ。
でも、きのうや今日はトレンチコートを着て出かけてる。
春用のコートをまだクリーニングに出しておかないでよかった、
というか、こんなこともあるだろうってことを見越しておいたから、
出さないでおいたんだが。

けさは、危うくストーブも出すところだった
(近所のパンを売る店は、店頭でストーブをつけていた)。
冬と同じセーターと、厚ぼったいカーディガンでなんとかしのいだけれど、
カーディガンは冬物として奥にしまう前によく晴れた日に洗ったばかりだったから、
また引っ張り出して着るってのはなんかしゃくだった。
けれど、そうは言っても風邪を引いては元も子もない。

せいぜい、今夜もあったかくしておかないと。

よかった、今日は別次元のことを書かずにすんだ。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ