• TOP
  • 中田 文さんの日記
  • 2010年02月

  • 1-3/3

中田 文さんの日記

  • 2010

    2月

    11

  • 諏訪敦彦×岡田利規トークショーafter『ユキとニナ』

    レディースデーの昨夜、恵比寿ガーデンシネマで公開中の諏訪敦彦&イポリット・ジラルド監督作品『ユキとニナ』の上映後、諏訪監督と演劇ユニット「チェルフィッチュ」の作・演出を手がける岡田利規とのトークショーが行われた。 冷たい雨の夜だというのに、多くの観客に囲まれて充実した表情を見せていた諏訪さん、…よかったね! 『ユキとニナ』は2回目の鑑賞だったので、前回とはちょっと違う発見もあったりした...


  • 2010

    2月

    05

  • 抱擁のかけら(ペドロ・アルモドバル)

    LOS ABRAZOS ROTOS ショウゲート試写室にて。 アルモドバル監督は元々好きな監督なのだが、かつての気狂いじみたタッチの作品からすると、年々どんどんまともになっていく感じが最近ちょっと残念だった。 …が、その中でも今回の作品はもっとも好きな作品になるかもしれない。 それは、個人的な事情になるけど、私自身が映画を撮っていること、女優をやっていた時期もあり、その過程...


  • 2010

    2月

    03

  • ブルータス「吉本隆明特集」

    何となく、ただ何となく。 ちょっぴり引用… 悲惨のなかで平気で遊べるとか、 遊びのなかにいても即座に悲惨のなかにとび込める とかいうことに憧れをもちます。 『僕なら言うぞ!』より いいことを照れもせずいう奴は、 みんな疑ったほうがいいぞ。 『遺書』より


  • 1-3/3

中田 文

ゲストブロガー

中田 文

“今、ドキュメンタリーの編集にどっぷり浸かっていて、なかなかチェックできないし、webDICEのブログの仕組みもいまだよくわからないので、ほぼたまに日記状態ですが、どうぞよろしくです。”