• TOP
  • 中田 文さんの日記
  • 2011年04月

  • 1-1/1

中田 文さんの日記

  • 2011

    4月

    06

  • SF映画みたいな日常(東京都知事選を前に)

    とうとう「今日は放射線値が高いから外出は控えた方がいいらしいね」みたいな会話が普通に交わされる、SF映画みたいな日常になってしまった。 今朝、テレビで原発から20km以内の避難区域に留まっている人たちが映っていた。飼い主からはぐれて動物病院に保護された犬たちや要介護の父親、息子さんの面倒を見ながら立ち去ることもできず踏み留まっている女性。「いつもの朝食」と言いながら撮影している、和やかな食事...


  • 1-1/1

中田 文

ゲストブロガー

中田 文

“今、ドキュメンタリーの編集にどっぷり浸かっていて、なかなかチェックできないし、webDICEのブログの仕組みもいまだよくわからないので、ほぼたまに日記状態ですが、どうぞよろしくです。”