• TOP
  • youさんの日記

  • 1-10/10

youさんの日記

  • 2012

    4月

    25

  • この10年とこの先

    先日28歳になった 10年前の夏から、28歳になるために生きてきた 10年前の夏の日、従兄が自殺した 28歳だった 受験生だったわたしはそのことが切っ掛けで進路を変えた 生きているわたしは、自分のやりたいことをやって生きるのが使命のように思えた わたしの人生を変えた18歳のあの日の自分が納得出来るような人生を送って 彼と同い年、28歳の誕生日を迎えたかった 実際28歳になってみ...


  • 2011

    6月

    28

  • なつやすみ

    いまは人生の夏休み なーんにもすることがない することは自分でさがして、作るしかない なんて、久しぶりすぎてうっかり1ヶ月経ってしまった お金がないくらいで、他は特に問題ないが お金がないというのは、本当に困ったものだ せめて生産性のある毎日を それはお金だけではなく 思考でもモノでも感情でも 何でもいいから生産性のある毎日を送りたい


  • 2009

    8月

    10

  • 地図

    わたしは地図が読めません 基本的に 行動は 無計画です 計画 って 地図 ですね って さっき思った 計画性の無いわたしは 地図が読めません せっかく引っ越した新居も レイアウトがなかなか決まらず 家具が買えない(財政難なのもあるが)


  • 2008

    10月

    05

  • としをとる ということ

    バイトやなんやで年下に接するときに 若いなぁ と思うことはあれど 自分 年とったなぁ と思うことはあまりなかった気がする でもふと思ったんです 昨夜 わたしは小学生のときからMr.Childrenが好きで 今はライブハウス勤務という職業柄、インディーズのバンドを聴く機会が多いし 実際 プライベートでも好きでCD買ったりライブに行ったりするけど やっぱりたまに聴くと ...


  • 2008

    9月

    15

  • うつりかわる

    暦とかいろいろありますが 季節の移り変わりは 注意してないと ほんとーにゆっくりで うっかり見過ごしてしまいそう まだ 日中はセミが鳴いている でも だんだん数は減って来ている 夜になると 少し涼しくなって セミではない 虫の声が聞こえる そういうもんなんですね


  • 2008

    8月

    28

  • か め ら と 2 0 0 円

    買っちゃいました オークションで ニコンのデジタル一眼 レンズのことも 本体の使い方 設定も何もわからんけど お散歩のお供ができてうれしい そして もうひとつの相棒 200円のむげん堂の指輪 こいつらがいれば うきうき 


  • 2008

    8月

    10

  • いきる

    タイトルがかなり壮大だけれども でも思っているのはシンプルなこと 生活のため に生きるんじゃなくて 自分のため 生きるため に生きていきたい


  • 2008

    8月

    05

  • かみなり と せみ

    今日はわりかしヒマだったので、何回もタバコ休憩行った オフィスの中は窓にブラインドがおりてるんだけど 喫煙室は窓が大きいから(室外機と非常階段で抜けはわるいけど)外の様子がよくわかって 曇りで暗かったけど 雷が鳴ってて 蝉が鳴いてて めっちゃ 夏 っぽかった 気づいたら8月入ってて こんな感じでいつのまにか9月になってくのかなーと思ったけど もーちょっと夏を過ごし...


  • 2008

    7月

    09

  • むかしのこと

    今日はひょんなことから、大学時代のことを思い出した わたしは大学で映画の勉強をしていて、1、2年は厚木の山の中のキャンパスだった そこにいま現役で通っている子とたまたま話す機会があって あの頃の光景が広がった 冬の日の夕方の帰り道 自転車で山を下ったときの 空の色 聴いていた音楽 空気の匂い その頃の夢 いまはあの頃思い描いていた生活とは全く違うけど あの頃夢見ていたことは...


  • 1-10/10

you

ゲストブロガー

you