2008-10-05

としをとる ということ このエントリーを含むはてなブックマーク 

バイトやなんやで年下に接するときに
若いなぁ
と思うことはあれど
自分 年とったなぁ
と思うことはあまりなかった気がする

でもふと思ったんです
昨夜

わたしは小学生のときからMr.Childrenが好きで
今はライブハウス勤務という職業柄、インディーズのバンドを聴く機会が多いし
実際 プライベートでも好きでCD買ったりライブに行ったりするけど
やっぱりたまに聴くと すげーいいわけで

小学生のときは 歌詞の意味もわからず ただメロディーが好きで聴いてて
高校生から大学にかけては 終わりなき旅 とか そういう人生哲学みたいな歌詞が
深いなー すげーなー って思って聴いてて
大学卒業して社会に出てから 君が好き とか そーゆー わりとポップめな曲が
すんげー良くて

これって、大人になんないとよくわかんない良さなんじゃないかと
ふと 思いましてん
なんつーか
ミスチルが当時のインタビューとかで
ポップを引き受ける
みたいな発言をよくしてて
でもあたしはそのときは もっと重い感じの曲のが好きだったから
なんかがっかりした覚えがあるんだけど
いまなら ちょっぴり わかる気がする
どういうことか説明してくれって言われたら
まー 無理なんだけど

でもちょっとでも当時のミスチルの いまもかもしんないけど
決意というか方向性というか
受け入れられた自分は 大人になったのかなー
と ふと思いました

ミスチルは 良い 好き ヒーロー

キーワード:


コメント(0)


you

ゲストブロガー

you