2012-04-25

この10年とこの先 このエントリーを含むはてなブックマーク 

先日28歳になった
10年前の夏から、28歳になるために生きてきた
10年前の夏の日、従兄が自殺した
28歳だった
受験生だったわたしはそのことが切っ掛けで進路を変えた
生きているわたしは、自分のやりたいことをやって生きるのが使命のように思えた
わたしの人生を変えた18歳のあの日の自分が納得出来るような人生を送って
彼と同い年、28歳の誕生日を迎えたかった

実際28歳になってみて、それが成功したのかはわからない
でも場面場面で自分にとって最適な選択をしてきたつもりだし
この10年、得たものはとても多い
好きな人も好きな場所も好きなものもとても増えた
あまり後悔もない

彼が今のわたしを見たらどう思うのだろうか
年の割には色気がないだとか、もっと痩せろだとか、早く彼氏作れだとか
軽口を叩いてくれるだろうか
一緒にお酒飲んだりタバコ吸ったりしたかったなぁ

何か書いててめんどくさくなってきた
これからも良く生きる
以上

キーワード:


コメント(0)


you

ゲストブロガー

you