イベント

9月

14

10月

01

終了鳥の演劇祭16

「鳥の演劇祭」16回目となります。今年は「まじりあえ」をテーマに美しく小さな城下町に様々な国と地域の演目が集います。

  • 日程
    2023年09月14日 ~ 2023年10月01日

  • 時間
    00:00

  • 会場
    鳥の劇場(鳥取市鹿野町鹿野1812-1)とその周辺

◎ 本年開催にあたって
「鳥の演劇祭」です。16回目となります。直近3回が新型コロナに翻弄されていたので、久しぶりの通常開催です。美しい小さい城下町鹿野町とつながりながら、海外演目も含めて、午前中から夕方までを演劇上演やワークショップや展示などで楽しめて、食事やお買い物もできてしまう。リラックス、楽しい、非日常の深さ、いろんな人との交流、この四つが一体となった体験を味わっていただけます。

◎ 鳥の演劇祭 芸術監督より
テーマは「まじりあえ」。前や隣の人との間に距離を置いたり、透明な板が間にはさまれたりという状況は、身体を守るためにはやむを得なかったが、心には大きないろんな影を落としました。やはり人間は、人とつながりさまざまに影響を与え合いながら生きていく。そこに人間の根っこのところでの喜びがあり、演劇はその喜びと通じています。「類は友を呼ぶ」ではなく、「異類が友となる」演劇祭です。ぜひご来場を!
鳥の演劇祭芸術監督 中島諒人

◎ 概要
開催期間:2023年9月14日(木)~10月1日(日)
主会場:鳥の劇場(鳥取県鳥取市鹿野町鹿野1812-1)とその周辺
<お問い合わせ>
・メール:engekisai@birdtheatre.org
・TEL・FAX:0857-84-3612  

詳細な情報やチケット予約は鳥の演劇祭16公式Webサイト(https://www.birdtheatre.org/engekisai/index.html)からどうぞ。

レビュー(0)


コメント(0)


関連骰子の眼

月別イベント