2008-05-16

「やさい家めい」でやさいしゃぶしゃぶ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トレンディ情報書いちゃうよ~~

六本木ヒルズにオープンしたばかりの店「やさい家めい」に行って来たお。
その名の通り、やさい料理ばっかりの店。
http://www.eat-walk.com/roppongi/index.php

やさいしゃぶしゃぶのコース(8000円)を食べたお。
季節によってしゃぶしゃぶの内容が変わるのですが、今は変わった山菜がたくさん!西京味噌ベースのおだしに、もみじ菜や行者にんにくや筍、サニーレタスなんかをサッとしゃぶしゃぶ~。
個人的には面白くて好きですが、山菜は苦味やエグミが強いので、苦手な人は苦手かも..と思います。

野菜ばかりのコースですが、ボリュームたっぷりで大満足でした~

写真は、前菜で出た旬野菜のパーニャカウダ。激うまにゃんにゃにゃん。

そーそー。
そういえば、せつにゃんブログが更新されてたお。
チェケラ★
http://setsuna98.blog112.fc2.com/

キーワード:


コメント(11)


  • pJh 2008-05-16 11:28

    野菜にそんなお金だせるなんてセレブみたいですね
    代々木にもしゃぶしゃぶがあるよ
    ラスタラーメンという人気のラーメン屋もあるし
    煮込みやなりたはしゃちほ子に行ってほしいなー
    http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13017356/

  • つゆぬ 2008-05-17 02:10

    そうそう!
    でもサービスショットの意味がわからないんだが。

    野菜うまそうにゃんにゃにゃん。

    最近なんか「にゃん」ってはやってんの?

  • しゃちほ子 2008-05-19 08:19

    >P
    あ。わたし、セレブなんです。おほほほ..

    煮込みやなりた~!!いきたーい!
    ラスタラーメンって聞いたことある気がするけど、なんだっけ?
    代々木近辺っておもろいよねー。
    昨日散歩で通りましたお。

    >つゆぬん
    サービスショットの意味は考えちゃだめだお...
    でも、せつにゃん、元気そうでよかった~。
    せつにゃんのファンだからにゃん!

    野菜、うまかったお。
    機会があったらいってみてね~。

    「にゃん」は細川ふみえちゃん以降大ブームが続いているお。

  • つゆぬ 2008-05-19 10:18

    ふ~みん★
    にこにこにゃんにゃん!!!
    「スキスキスー」はいまだにくちずさんじゃうよ!

  • pJh 2008-05-19 19:44

    しゃちほ子さんにこのリンクを!
    http://www.flickr.com/photos/hardcore100/sets/72157603323328148/

  • しゃちほ子 2008-05-20 07:50

    >つゆぬん
    ふ~みん★の歌、よかったよね!!
    久々にyoutubeで見たら感動しちゃった!
    というわけで、今日はふ~みん★特集さっ

    >Pくん
    やばいって!それ、やばいって!!
    頭の中が華麗臭!!!
    カレー食べたーーーい!!!!!!
    うまい店に連れて行け~~

  • pJh 2008-05-20 11:01

    しゃちほ子
    やばいでしょ?あれ見てからカレーが食べたくて
    しょうがないんだよね。
    いつもすき家の安くておいしいカレー食べてるけど
    ナンが食べたくなったーー
    カレー屋に連れてけ~~~

  • つゆぬ 2008-05-21 01:37

    今日カレー食べちゃった

  • しゃちほ子 2008-05-21 07:54

    >P
    すき家ってイケるの?
    あたしは松屋のカレー派だね。

    >つゆぬん
    どこのカレー食べたの?ハァハァ...
    渋谷ってあんまりおいしいカレー屋さんないよねぇ

  • pJh 2008-05-21 10:47

    松屋のカレーも好きだけど
    すき家のほうが僕はおいしかったです。
    松屋の方が少し辛い。
    週末はカレーで決定かな。

  • しゃちほ子 2008-05-22 08:10

    そうなんだ~。
    あたしは、松屋のカレーに牛丼用の紅しょうがをのせてたべるのが好き~

    あたしも週末すき家のカレー食べてみるね!

しゃちほ子

ゲストブロガー

しゃちほ子

“胸焼け”


関連日記