とくダネ!の笠井信輔は凄い!
昨日も宝塚を見に行っていたらしい。
彼の言動から目をはずせない。
私が知っている彼の特徴をまとめておくと
★宝塚大好き
★鉄道大好き
★映画ノートを何冊も書いていたほどの映画好き。しかもノートのタイトルには、当時の愛読誌「ぴあ」の文字
★宇宙人を信じている
★めざましテレビに出ていたころ、池に落ちた
★永遠の子供
彼の行動で見逃せないことがあったらしゃちほ子に報告よろしくね!
一応wikipediaの彼のページを引用しておきます。
以下wikipedia-------------------------
東京都世田谷区出身。 血液型はA型。東京都立狛江高等学校を経て早稲田大学商学部卒業後、1987年フジテレビにアナウンサーとして入社。
1990年代の「おはよう!ナイスデイ」の出演で全国的な知名度を上げた。なお、1995年の阪神・淡路大震災の直後、「ナイスデイ」の取材で現地・神戸を訪れるが、火事で倒壊するビルの側でのはしゃいだような取材が不謹慎極まりないと批判を受け、週刊誌に謝罪のコメントを寄せている。1998年4月からはメインの司会を担当するようになる。
1999年からは後番組の「情報プレゼンター とくダネ!」の司会に就任し、メインの小倉智昭、フジテレビアナウンサーの佐々木恭子と共にフジテレビの朝の顔として確固たる地位を築く。2007年7月からアナウンス室専任部長。また、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』が2006年4月・10月に2時間のスペシャルドラマで放映された際には、まる子の担任・戸川先生役で登場、レギュラー化された『まるまるちびまる子ちゃん』でも引き続き担当している。
「とくダネ!」の中の1コーナー「とくダネ!TIMES」を担当している。提供テロップが出ているときに登場してくるが、以前は、登場時に前方のデスクを自分の方にグッと引き寄せていた。本人曰く、「気合を入れるため」とのことだったが、スタッフから「この位置でやってほしいのに移動されると困る」と机を動かさないように要請されたため、以後は「気合を入れるため」の動作は、デスクに原稿の束を置く際に勢い良く手首を返しつつ置くという動作に変更した。また、季節を問わず常にベストを着用している。 また知識不足な部分も多く、番組内では常に噛みまくりながら解説するので不評の声も多い。
趣味が多く、宝塚歌劇団や映画、鉄道などに詳しい。中でも映画は新作だけで年間130本以上を視聴するほどで、フジテレビクラブ会員限定イベント「笠井信輔のシネマン坊トークショー」(年2回程度開催)の司会を務めるほか、「お台場冒険王」内のイベント「The Movie King お台場映画王2005」ではゼネラルプロデューサーに就任した。『ゴジラ2000 ミレニアム』『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』『UDON』では本人役で登場している。コミック「鉄子の旅 第3巻」(小学館)に息子のユウくん、はるボンと共に出演している。なお、運転免許は持っているが、ペーパードライバーで自動車は持っていない。