-
日程2016年09月29日
-
時間19:00
-
会場民音音楽博物館 ミュージアムホール
様々なジャンルの音楽関係者を招き、音楽が社会に果たす役割について考察する民音音楽博物館の文化講演会。
今回は、世界の音楽シーンに多大な影響をもたらしたビ-トルズにスポットを当て、デビューから来日公演となった武道館でのライブ、解散~ソロ活動、そしてジョン・レノンの死まで、その偉大な歴史を振り返る。
ナビゲーターはビートルズに関する著作も多数出版している音楽プロデューサーの立川直樹氏と、日本で初めてビートルズへの個別取材に成功した、元「ミュージック・ライフ」誌編集長の星加ルミ子氏が務める。
トークを中心に、ビートルズの貴重な写真・映像を交えながら、各メンバーのキャラクター、取材の印象などの“裏話”、そしてこれからの未来、ビートルズの音楽は時代にどんな影響を与え続けるのか?を解き明かす。
さらに、ゲストアーチストとして、国際的に活躍するトランペット奏者近藤等則氏を迎え、ビートルズの名曲を生演奏で披露する。
現在、イベントの観覧者を募集中。応募詳細については以下を参照。
【会場】民音ミュージアムホール(民音音楽博物館内)
【料金】無料
【応募方法】往復ハガキに、住所・氏名・電話番号・希望人数(1通につき2名まで)を必ず明記の上、下記の宛先までお申し込みください。
宛先:〒160-8588 東京都新宿区信濃町8番地 MIN-ON「ビ-トルズ来日50周年を振り返って」事務局
【募集締切】2016年9月15日(必着)
※応募者多数の場合は抽選となります。抽選結果は9月下旬発送予定の返信に記載します。