2013-02-23

「メモリーズ・コーナー」の阿部寛さんのインタビューがアップ! このエントリーを含むはてなブックマーク 

明日2/23公開の意欲作「メモリーズ・コーナー」の阿部寛さんのインタビューがアップされました。こちらがおこなったものです。よかったら是非見てください。

<阿部 寛 (俳優)/映画「メモリーズ・コーナー」について>
http://intro.ne.jp/contents/2013/02/22_2016.html

[抜粋]
阿部/3年前に撮った作品だから時間は経っていて今こうやって話しているのが何だか不思議な気持ちもするんです。公開はもうされないのかもと思った時期もありましたし、とても難しい問題を扱っているとは思うんです。だからこそ、俳優として演じ甲斐もありましたし、海外の方と組むのも初めてでした。今作の後に撮った「テルマエ・ロマエ」でイタリアの撮影所でイタリアのスタッフと仕事をしましたが、もちろんそれは違う体験でしたし、何というか……海外の監督、しかも若い女性のフランス人の監督に俳優として身をあずけてみたいと思ったんです。映画は人との出会いですし、それはもちろん縁ということですし、今作を観る方もどこかで今作を知って映画館に観に来てくれるわけですが、それも縁ですし、エンタテインメント作品ではないかもしれないですがスクリーンで観ていただけたらと思います。

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”