• TOP
  • わたなべりんたろうさんの日記
  • 2011年07月


わたなべりんたろうさんの日記

  • 2011

    7月

    30

  • 今日から公開の「スーパー!」は大傑作

    今日から公開の「スーパー!」は大傑作。才人ジェームズ・ガンが監督の今作は「キックアス」と似た設定だが「キックアス」と関係なく、かなり前から構想されていた。「キックアス」を凌駕する点がいくつもあり、オープニングの秀逸なアニメを見るだけでも、そのことが分かるだろう。必見!


  • 2011

    7月

    27

  • 劇団EXILEの公演で「レッドクリフ」舞台化!

    「レッドクリフ」舞台化!今日、テアトル銀座の前でポスターを見て驚いた件。劇団EXILEの公演で http://bit.ly/qjJmtV 主演はAKIRA氏で映画のリン・チーリンに加え竹中直人氏も出る。どう舞台化するのか興味あり http://twitpic.com/5wne4k

    エキストラ及びスタッフ手伝いで参加した短編「Be With Me」は8/20公開

    先週の火曜日の台風の時にエキストラ及びスタッフ手伝いで参加したのが短編「Be With Me」。「SRサイタマノラッパー2」の桜井ふみさんも次の画像のようにセクシーポーズで出ています http://twitpic.com/5w5f6n 8/20-8/26にトリウッドで公開されますので是非 @uirie @saitamanorapper contd.)8/20-8/26にトリウッドで公開さ...


  • 2011

    7月

    26

  • Battle Hymns For Children Singing

    listening to Haysi Fantayzee 'Battle Hymns For Children Singing'. 'Shiny Shiny' is nuclear song(much black humor). My fav PV. http://www.youtube.com/watch?v=SjsnkIP4ddo @JEREMY_HEALY ...


  • 2011

    7月

    23

  • 石橋蓮司さんの弔辞/原田芳雄さんの告別式(7/22)

     原田芳雄に向かって自分が弔辞を言う、こんな馬鹿げた、悪ふざけはあるだろうか。弔辞という文字も正確に書けなかったし、弔辞とは、故人の業績をたたえ人に伝えるとあった。いま、芳雄の業績なんか称えたくないし人に伝えなくていい。ただただ、ただただ、おまえが今ここにいてくれればいい。おまえが今ここにいて「これは冗談だ」と言ってほしい。それが芳雄、俺たち仲間に対しての最大の業績だよ。  ほらみろ。破たん...


  • 2011

    7月

    22

  • 原田芳雄さんのお通夜

    昨日は原田芳雄さんのお通夜だった。阪本監督による弔辞の「原田さん、クランクアップだよ」は涙が出た。お葬式はいつでもそうだが悲しくなるし、自分の人生の残りの時間も考える http://twitpic.com/5tg104 http://twitpic.com/5tg16y


  • 2011

    7月

    21

  • 中村とうようさん自殺か ほのめかす文書発見

    中村とうようさん自殺か ほのめかす文書発見 http://t.co/FcdveYK 原田芳雄さんのお通夜に向かっているときの訃報。信じられない,。とても影響を受けた方です。R.I.P... 中村とうようさんの影響で高校生でキング・サニー・アデやパパ・ウェンバのアフリカ音楽、大学の時にエルフィ・スカエシやヘティ・クース・エンダン、ルーベン・ブレイズを聴くようになった。クロスレビュー...


  • 2011

    7月

    10

  • 今日、SR2のイベントに出ます!

    今日19時からの新宿Naked Loftの「『SRサイタマノラッパー2』DVD発売記念の生コメンタリー上映会」 http://bit.ly/nBGDt1 にこちらもゲストで出ます。次のURLにあるようにツイッターの書き込みで出ることになりました http://bit.ly/paeLHL こちらの出演は21時の第2部からです。よかったら是非


  • 2011

    7月

    06

  • 和田慎二さん死去

    R.I.P... rose_m 野間美由紀 和田慎二先生が亡くなられたそうです。明日にならないと詳しいことはわからないのですが、 白泉社と秋田書店のそれぞれから連絡をいただきました。ご冥福をお祈りいたします。 (詳細が不明なのでリプライいただいてもお返事できないかと思います。わかり次第またTweetします) https://twitter.com/#!/rose_m/sta...



わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”


月別日記