2008-03-21

坊さん このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日はお墓参りに行ってきました~。

お経が始まる前に二人の坊さんのお話があったのですが、二人とも、チベットとビルマの話をしていました。やっぱり坊さんニュースには関心が強いのですね。一人の坊さんは築地のシンポジウムに参加されたと言っていました。是非、そんなお坊さには「パゴダの影で」を見てほしいですね。
http://www.uplink.co.jp/burma/

一人のお坊さんは仏教情報センターというところに所属しているそうです。仏教情報センターには、宗教問わず、さまざまな坊さんがボランティアで多数登録していて、電話で人生相談を受け付けてくれるそうです。
人生につまずいたときは電話してみよう
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bukkyo/

キーワード:

雨の墓参り


コメント(8)


  • つゆぬ 2008-03-21 21:18

    さっそく電話してみようと思います。
    つまづきっぱなしです。

  • しゃちほ子 2008-03-24 08:00

    つゆぬさん
    私もです。
    英語で言うとミートゥーです。
    今度大人のサシ飲みでもする?
    坊主バーとかで。
    http://www.arakicho.com/bouzbar_.html

  • つゆぬ 2008-03-24 14:25

    すげえ。坊主バー。

    ええ、サシ飲みしましょう。
    そして住職に悩みを吐露しちゃいましょうよ。

  • しゃちほ子 2008-03-25 07:54

    したいの!したいのーー!
    ちなみに最近中野にもできた模様。
    http://www.geocities.jp/nakanovows/

  • つゆぬ 2008-03-25 10:18

    流行ってんのかな~~。坊主。

  • しゃちほ子 2008-03-26 07:55

    よしだって、三つ目が行くの写楽に似てるよね~

  • つゆぬ 2008-03-26 16:40

    ちゃめねこディンガにも似てるそうだよ

  • しゃちほ子 2008-03-27 08:16

    ちゃめねこティンガって知らなかった~。
    眠そうなところが似ているのかな。

    と、坊主の話をしていたら、イベントに仏陀ナイトなるものがあっぷされていた!!!
    http://www.webdice.jp/event/detail/86/

    やっぱりキテるね。坊主。

しゃちほ子

ゲストブロガー

しゃちほ子

“胸焼け”


関連日記