2010-03-22

本気で辛抱してりゃ、自分の目には見えなくても、畳の目のように物事はすすんでるんですよ このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日の朝日新聞日曜版に載っていた古今亭志ん生の言葉。
全文としては次:「あたしゃね、貧乏も苦労もしなきゃ、いい芸はできないと思っている。辛抱がないからちょっと苦しいとほかの道へ行きたがる。これという道をえらんだら、それにくらいついて惚れなきゃ。本気で辛抱してりゃ、自分の目には見えなくても、畳の目のように物事はすすんでるんですよ」(落語界74年11月)

さすが志ん生だと思うし、思い当たる節があるので深く納得。

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”