2008-03-05

ヒヤリハット このエントリーを含むはてなブックマーク 

でもって、ヒヤリハットって知ってますか?

キーワード:

帽子


コメント(13)


  • pJh 2008-03-05 22:34

    初耳ですな

  • しゃちほ子 2008-03-05 22:38

    ええー!知らないの?教習所で習わなかった?

  • pJh 2008-03-05 22:48

    ええ!?教習所?全然習ってないよー
    なになにヒヤリハットって?

  • つゆぬ 2008-03-06 00:00

    ねーこの絵すごいね。

  • pJh 2008-03-06 00:50

    すごい。改めてみるとすごいよ。うきわがとうめい。
    でもヒヤリハットって何?

  • まきと子 2008-03-06 02:18

    クソマキちゃんとクソマキくんだ!!!

  • ゆうすけ 2008-03-06 10:37

    まき○そスライム

  • しゃちほ子 2008-03-06 12:30

    まき○そ考えた人って天才だよね。

  • つゆぬ 2008-03-06 18:04

    まきさんまき○そって言われてたでしょ。

    で、ヒヤリハットって

  • pJh 2008-03-06 19:20

    重大な災害や事故には至らないものの、直結してもおかしくない一歩手前の事例。文字通り、突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの。重大な事故が発生した際には、その前に多くのヒヤリ・ハットが潜んでいた、とされる。

  • つゆぬ 2008-03-06 19:34

    まきぐそのイメージが強すぎて、はっと=帽子かと思った。
    ハッとしてグーの「ハット」ね。

  • しゃちほ子 2008-03-06 23:24

    ゴメソ。
    ハッとしてグーの「ハット」です。
    普通に教習所でヒヤリハットのビデオ見せられてびっくりした。

  • まきと子 2008-03-07 00:48

    >つゆぬん
    まきぐそより、いーとまきまきの方で言われてたわ。

しゃちほ子

ゲストブロガー

しゃちほ子

“胸焼け”


関連日記